遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

小樽のストーンサークルに行きました(*^_^*)

2021-06-19 17:03:09 | パワースポット情報
✴︎小樽レポート(2021年6月21日訪問)✴︎
(過去のレポートはこちら→)

今日は縄文を巡る旅でした。



住吉神社、住吉教会(このブログのメニューのページのマリア様がある)、からの、ストーンサークルみっつ、そしてラストは、縄文時代の壁画(古代文字)が残る山、手宮にある、小樽稲荷神社、そして手宮の山。




緊急事態宣言下で、あちこち閉まっているため、見たかった場所すべては見ることができませんでしたが、最高のタイミングで巡ることができました。

まず、もっともパワーのある場所に立ち、夏至の12時にここに立ったら最高なの、とスマホを取りだすと、
12:00に、ちょうどなったばかりで、目をぱちくりしました。

途中寄り道したり道に迷ったりしてやっとたどり着いたので、まだ12時だったのだとも思ったし。



神社では、いつものことながら、ちょうどお社に立つと、ドーンと太鼓の音が鳴る、が二回ありました。
そして、極めつけが、謎の音楽隊(二人組)です。




行きや英語の話で盛り上がり、ガーデニングの話も出て。
そうして、小樽の地元民しか知らないような植物園に行ったのですが、花がちょうど交代する時期で、バラ以外は咲いていなくて。

クローバーの敷き詰められた草原に置かれた石の道を歩いていると、突然、ヨーロッパの街角のような音楽が。
ギターを持った人がいるなぁとは思っていたのですが、もうひとりはまさかのアコーディオンの人で、公園で練習している様子でした。

それが、どう見ても、スコットランドの草原を歩く私たちにかかるBGM。




連れて行ってくれた方は、ガーデニングが好きで、まるでイングリッシュガーデン(私の中でガーデニング=イングリッシュ)だなぁと思っていたので。
い、イギリスの前世、とうとうここで浮上する気?
となりました(私の中で)

事故死しちゃったみたいで、思い出したくないことが多く、しかも、最も直前の前世ですので、なんだかリアルな感じがして。

でも、すごくイギリスが来ていたので。
ああ、とうとう来ましたか。

そんな感じで家に帰ると、わりと近い場所に鹿が3頭出たとニュースになっていたとあり。

うん、そこ、三日前に歩いた場所(笑)
となり、ひとりでびっくりしていました(*^_^*)

クマは内省。
鹿は優しさ。
そして、神社や教会でやたらに飛び交っていたのは蝶。
蝶は変化。





あと、アリに足を登られ、ストーンサークルの入口にクモの巣があり、クモによけていただきまして。
アリは忍耐。
みんなで作り上げるイメージで。
クモは自分の経験を形にすること。

そして、あちこちに咲いていたニセアカシアの花。
動画上げるとわかるのですが、ニセアカシアの花びらが散りまくっていました。

ニセアカシアの花言葉は友情、頼れる存在、などなど。
それらをあわせて、大きなメッセージを感じ取り帰ってきました。
明日もあさってもパワースポット探検隊は出発です(*^_^*)




【小樽ストーンサークル】

住所:
アクセス:

その他:

備考:

拝観料

 


 
*パワースポット全体の目次*
 ~実際に旅して感じたエネルギーや情報をレポート
 ~パワースポットに行きたい方のために情報をお伝え


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分は完全だと思い出すために | トップ | レイライン再び(^^)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。