遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

今日から新しいマヤ暦がはじまります(マヤ暦の解説)

2010-04-09 10:32:27 | マヤの暦的エッセンス
みなさまおはようございます。

今日からマヤの暦が変わります。
kin1

赤い竜
ws赤い竜

音1
ということで。

wsとは、13日周期で巡るエネルギーのようなものです。

マヤの人は、宇宙を、20のナワール(神)が交代で支配していると考えました。
支配というのはその神が自分のもちぶんの叡智を流すこと。

たとえば、自由意思というもがそのナワールの持ち味ならば、その日の宇宙に流れる叡智エネルギーは自由意志。
固める日、とか、奉仕する日とか、その日によって変わっているんですね。

それが、毎日ナワールが変わるパターンと、13日に一度お当番ナワールが変わるパターンがある、みたいに感じてください。

今日は、13日も毎日のほうも、担当は同じナワールということなのです。
そのナワールの名は(あ、洒落だ笑)

赤い竜。イミシュというわけです。

イミシュさんの持ちあじは
生命の源流とか血、誕生の力、などなどですねぇ。

そしてもうひとつ大事なのが

音!
それも今日は1。

数秘などで言うと、1は、はじまるとか統一とか集中とかそんな感じですよね。

それらのキーワードをもとに、自分なりに、今日からはじまる260日の暦をどう生きるかを考えつつ、今日の過ごし方を考えてみてくださいね。


参照
メムノシスjr著『古代マヤ暦の暗号』より


メムノシス先生(故人)の前の本は完全に絶版になっています。
ちなみに、私が愛用している『マヤンオラクルカード』も絶版になっている、または再販の予定がないと聞いています。
(再販されているなら、誰か連絡ください~)

今日から、真性(新生)和恵として生きていこうと、体からやさしいエネルギーがわき出るのを感じています。

ということでこれから12月24日までの260日、一日一日を大切に生きていきましょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣道楽発売中占い載っていま... | トップ | KIN2~感じるままに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。