遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

竹林の小径(京都嵐山)

2023-07-07 21:26:19 | パワースポット情報
✴︎竹林の小径(京都嵐山)2023年5月24日訪問)✴︎

野宮神社から天龍寺北門を通り大河内山荘へ抜ける約400メートルの道。
平安時代には貴族の別荘地だった場所でもある。
唯一無二の美しい世界。

京都と言えばこの竹林のイメージ強いですよね。
きれいで、どこをとっても絵になります。

人生で叶えることノートにも書いてありました。
「竹林の小径を歩く」
何度も京都に行きながら、今回やっと叶えることができました。
わお、びゅーてぃふぉーー!
と思わず外国人さんのような気持ちになりました。

「竹林の小径」は、野宮神社から天龍寺北門を通り大河内山荘へ抜ける約400メートルの道のことを指します。
それ全部歩きました。
地図では、右上の嵯峨嵐山で降りまして。

嵯峨嵐山の駅
トロッコ列車が定休日じゃなければ、これでここまで来る予定でした。



そのまま左側の野宮神社まで進みまして。
野宮神社内弁天様

そのあと400メートルほど進んで、左下の川のはじまりのところにある、嵐山公園亀山地区まで降りてきまして。


そのあと川沿いを歩き、渡月橋を渡りました。

修学旅行生と、コロナ明けで溢れている外国人の観光客の量がえぐくて、人が映らないよう上ばかり写真を撮りました。

実は一年中こんなにも美しいわけではなくて、6月頃に一回葉が落ちてしまうそうです(帰ってから知りました)

なので美しい時期に行けていたみたいで、良かった。

平安時代には貴族の別荘地だったようなので、平安貴族の気分になりながら歩きました。

世界遺産の天龍寺や、秦さんの開拓の話などなど。
ネタは尽きないのですが。
時間がないのでそれはまた別の機会にお話します(*^_^*)


*このレポートのつづき*
*このレポートの一つ前に戻る*


【竹林の小径】
 
住所:京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町

アクセス:
京福電車(嵐電)「嵐山」駅下車、徒歩10分
JR「嵯峨嵐山」駅下車、徒歩13分
阪急「嵐山」駅下車、徒歩21分

備考:



*このレポートの目次へ戻る*
*パワースポットの目次へ戻る*


~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~

~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七夕とかぐや姫と何故か浦島太郎 | トップ | 東京でのセミナー的なもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。