遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

全国の神社を巡りたい

2022-03-06 08:58:24 | 遊月からのお知らせ

新月に、これからの目標をと考えた時、ふっと、
「全国の神社をすべて回る」と浮かんでしまいました(笑)
いやいやいや(何万とあるはず!)
となったのですが。


これは、2012年に行った京都の上加茂神社


ネットで調べました↓
県名    神社数    県名    神社数
北海道 1,097  青森県 1,045
岩手県 942   宮城県 1,110
秋田県 1,182  山形県 1,801
福島県 3,170  茨城県 2,252
栃木県 1,984 群馬県 1,291
埼玉県 2,174  千葉県 3,391
東京都 1,866  神奈川県 1,402
新潟県 4,933  富山県 2,334
石川県 1,959  福井県 1,737
山梨県 1,342  長野県 2,566
岐阜県 3,440  静岡県 3,070
愛知県 3,885  三重県 970
滋賀県 1,528  京都府 2,048
大阪府 1,198  兵庫県 4,243
奈良県 1,509  和歌山県 513
鳥取県 923   島根県 1,279
岡山県 1,948  広島県 2,902
山口県 905   徳島県 1,437
香川県 905   愛媛県 1,486
高知県 2,316  福岡県 3,806
佐賀県 1,159  長崎県 1,452
熊本県 1,489  大分県 2,256
宮崎県 738   鹿児島県 1,271
沖縄県 22
文化庁文化部宗務課「宗教年鑑」より
神社人さんのサイトより

8万8,000社以上とのこと(笑)
(新潟めっちゃ多くないすか?ああ、これは新潟に行かねば)
→ネットで調べました(即調べるタイプ)
明治時代、全国各地の増えすぎた神社の数を減らすために合祀政策があり、約20万あった神社のうち、7万社が取り壊されました。
しかし新潟はこの政策に消極的で、あまり合祀しなかったためと、農業に従事する人の比率が多かった時代、人口が日本で最も多く(明治)集落ごとに神社ができたのではないかとのこと。

なるほど!(今度どこかで誰かにお伝えしよう笑)

ていうか、多すぎるので、さすがに全ては回りませんが(人生でやりたいこといっぱいあるため)
でも、全国の主だった神社をすべて回ってYouTubeでアップしたい(あーあ、思っちゃった苦笑)となりまして。
あ、そしてすべてではないですが、降りてきた物語がある神社のパワスポ小説をかたっぱしから書きたいと(うむ)

おお、おお(←自分に相槌打っている笑)

とりあえず、札幌市内の神社をすべてレポートすべく一覧作りました。

次は北海道内を巡ります!
全国のことを考えて、一都府県につき月10日ほど滞在していったん全部回ろうと思い(ああ、これ以上思うな苦笑)

なんだかんだで5年かかるかー、と。
今年はその準備の年になるので、最低3か所くらいは行こう(都道府県というか地域)
既に、東京近郊、関西は決めていて、あとは、出雲、東北、九州、四国、信州と候補をあれこれ考えております(そのうち結局全部行くことにしているのですが笑)

いやー。
うん、書いてしまえ!(私は自分を追い込んで行動を起こすタイプ)

楽しんで回ります(そのあと世界だと浮かんで、いや、それはもうちょっと待てと思った私です笑)






★ドラゴンパワー・エネルギークリーニングとは★

・チャクラのリーディングとクリーニングをしたあと、ドラゴンエネルギーをクンダリーニに通してエネルギーチャージをします(*^_^*)

・チャクラのリーディングをするときに、その場所にとどまっているエネルギーを遮るネガテイブエネルギーを見つけてお伝えします。
(現生や前世での出来事が原因となっていることが出てきます)

・ヒアリングしていた質問を、ハイヤーセルフに尋ねた答えと、受け取った答えや必要なメッセージを、後半のセッション時にお伝えしています。

・最期に、ドラゴンパワーの使い方を伝授して終了です。

時間:2時間
料金:13,000円



*セラピー・講座 MENU*

*パワースポットの目次*


~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~

~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeアップしました(阿寒... | トップ | 豊かさのエネルギー(群来)を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。