遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

豊かさのエネルギー(群来)を見ました

2022-03-07 09:17:00 | 遊月のつぶやき(ダイアリー)

昨日は、小樽の美術館で開催されている、猫ちゃんの写真展を見てきました。


北に生きる猫

5月8日まで開催されているので、近郊の方はぜひ見てください。

小樽の港界隈に野良猫たちが住んでいるのは市民には結構知られています。
一回猫ちゃんを見に行った時、あまりにも堂々と楽しそうに暮らしているので、感動した覚えがあります。





スフィンクスみたいで好き
その時の写真です笑笑

猫達のたくましい生き方と、それをずっと継続して写真に撮られている人の愛情を感じて、大満足してきました。
500円で全館見られるのですが、他の展示も大変素晴らしくて、感動して満足しました。

その後神社めぐりをして(小樽も全神社巡らなきゃ笑)

帰りにいつものようにJRの車窓から海を眺めていると、謎の白い泡のような長い帯状のものが浮かんでいました。



やや向こう

海岸線

行きに写した海(毎回撮っている笑)

鰊が大群で押し寄せて産卵をする現象を、群来(くき)といいます。

昔の小樽では、鰊が大漁で、あちこちに御殿が立ち、当時は日本で1番豊かな人たちが暮らしていたと言われていました。

その時によく春になると起きていた現象で、ここ10年ぐらい毎年見られるとニュースで見ていました。

ですがタイミングが合わずいつも見てことができなかったのですが、昨日普通に海に表れていて。

いつも撮影されている方も、こんな大規模なものは初めて見たとおっしゃっていました。



めっちゃ豊かなパワーが巡っているんだと嬉しくなりました。

そして夜は講座をさせていただいたのですが。
声をめちゃめちゃ褒められました^ ^

褒められている間に思い出したのですが、確かに多くの方に声を褒めていたのです。
自分で全然そんなふうに思っていなかったので、あまり気に留めていなかったのですが。

YouTubeとかもそうですが、ラジオみたいなもので、とにかくしゃべれているだけで、すごくたくさんの人たちが聞いてくれますよと言われています。
声です、かずえさん声、すごくいいです(蘇るたくさんの方からの感想)

そういえば、声を聞きたいがために、なんかあまりぴんとこない講座とかも受けてくださると言っていた方もいて(笑)

その時は声が聞きたいというのは、『誰それの声が聞きたい』的な意味だと思っていたので、自分の声が癒される声だと言う感覚にはなっていなかったのですが。
もしかしてそういう意味だったんだろうかとも思いました。

そしてその方に、私の声についている妖精さんがいると教えてもらいました。
その妖精さん、自分用にも取り分けて欲しいと言っているおやつがあると教えてくれたおやつが、私が大好きなおやつと、そして私が大好きなハーブティーだったのです(笑)

プリンが好きなのはよく話していますが、クッキーといえばそれ、です。
好きなベスト3に入ります。
一位は不動のプリンですが。

なので具体的に商品名的なものだったので、びっくりしました(笑)

もう何十年もプロでされている方なので、子供の頃からいろいろ見える形でもあるので、そんな方に見てもらって、新しい情報があったのでとても嬉しくなりました。
話しているうちに、どの前世で妖精にあったのかもわかり、あの時からずっといてくれたの?とひっそり感動しておりました(笑)
私妖精が好きで、森や山のいかにも妖精がいそうなお花を見つけると、しゃがみ込んでしばらく見てしまうのです。
妖精が楽しそうに飛び回っているのが脳内に再生されて、楽しそうーと勝手に幸せになるのです。

普通にてくてく歩いていて四葉のクローバーに呼ばれて見つけてしまうのですが、それもみんな妖精さんかもしれないと思いました。

春から幸せエネルギーが巡っているのを感じています^ ^





*パワースポット全体の目次*


*パワースポット関連のオリジナル小説や出版物*

~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~

毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け


*遊月セラピールームに関するお知らせ*

★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
月曜日に一週間のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gm
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国の神社を巡りたい | トップ | アニマル達は生きている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。