遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

満月と反対キン

2017-09-06 08:11:23 | 月の満ち欠け
今日の夕方は満月です。
お月見は、今年は10月の初めの満月です。

中秋の名月と満月とは少し違います。
旧暦の9月15日であり、必ずしも満月にはなりません。

昔は新月を1日、満月を15日に来るように暦を作っていました。
今でも、1日と15日に神社に行くと良いと言われているのは、カレンダーの日付ではなくて、新月と満月に神社に行くと良いとされていた名残です。

現在は今のカレンダーで動いているので、1日は始まりのエネルギーが流れています。
なので1日に神社に行くのはけして違ってはいませんが、宇宙のリズムで生きることで運気をあげたいと願うなら、新月と満月に神社に行くようにすると、より良いかと思います。

満月は、今までやってきた成果を受け取る日でもあります。

今日から大きな成果を受け取っていく人が増えていくと思いますが、特に今日は何か大きなエネルギーの変化になると思います。

今までやってきたことの成果を受け取っていく時期に入りました。
特に豊かさの部分でそれは顕著で、アバンダンティアを積極的に始めたのも、その流れの1つなのかなと思っています。
また今日は逆陰陽の日でもあります。
陰陽の日は私のブログのあちこちに書いてありますが私の造語で、6月9日が陰陽のマークに似ているのでそう決めました。
今日は逆向き陰陽の日。

逆さになると言うことで思い浮かべるのは、マヤ暦の反対キンについての考え方です。

私の反対キンに対する考え方を書いたページを貼っておくのでよかったら参考にしてください。


今日はいつもの自分と反対側の人に出会うかもしれません。
だからこそ反発するのではなく、ないものを補う気持ちでより豊かにより広がっていくそんな思いを持って、この満月の素晴らしい日を1日ゆったり過ごしてみてくださいね(^-^)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫の上司だった男性の過去生 | トップ | 樽前山神社(苫小牧)その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。