遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

神様のことはいつもウインウイン

2022-05-06 09:01:00 | スピリチュアルエッセンス
毎日、パワースポットのレポートを書いていますが、とても楽しいです。



昨日は午後から息子のところに柏餅を届けに行き、神宮と円山公園をぶらぶらしてきました^ ^



娘と私の分の柏餅(とべこもち)

神社仏閣が大好きだし。
神様と話すのが大好きだし。
人が知らないものを見つけるのが大好きだし。
知らない場所に行くのが大好きで。
どんなものがあるんだろうと探検するのが大好きで。

つまり大好きなことばかりをやっている状態なわけです。





今回、神社のことで、中学の友達にとても感謝されました。

彼女は、私がうつ病になって、ひとりで閉じこもっていた時に、引っ張り出してくれた人。
それからしょっちゅう会うようになりました。

私が元気になってから、一緒に神社に行くようになったのですが。
それまでは初詣もあまり行ったことがない、そもそも神社に興味がない。
でもかずえが行きたいなら付き合うよとついてきてくれたのです。

よく行く小樽の近所の神社

いつも一緒に行くうちに、どんどん神社が好きになってくれて。
ここは行動力ができそうな神社だねとか、ここがぐるぐる回ってるのわかるよ、などと言ってくれるようになりました。

そして今回。

娘さんの結婚が決まった途端に、相手の方に大きな病気が見つかりました。
手術しなければ命は無い。
だけど手術自体が難しくて、途中で、ということもある。
手術後も後遺症が残って、下手をすれば一生植物人間だってことも。

幸せの直後にやってきたどん底。
自分が変わってやりたいと悲しみに暮れながらも、すがる思いで神社に通ったと言うのです。

そして一生懸命祈り、娘さんと一緒に厄払いにも行き、必死で毎日神社に足を運んだ。

結果奇跡のように全てがうまくいきました。
予定より早く退院できた婚約者さんは、未来の義理の母となる人が、自分のために行ってくれた神社にお礼参りに行ったのです。



それがまさかの、私が東京の宿泊先に選ぶ理由になった神社だったとは!

その婚約者は海外の方で、神社仏閣なんてそもそも縁がなかったと思うのです。
私の友人の真心が、彼にも伝わったのだと思います。

そしてそんな友達に私がめちゃめちゃ感謝されたのです。
かずえが教えてくれてなかったら、神社に頼ることもなかったし、神様に助けてもらわなければ、こんなにうまくはいかなかった、と。

真実かどうかはわかりません。
だけど絶望したときに、救いとなった神社に行って祈ることを、私が伝えて居られたこと。
私の趣味に、興味がないけど付き合うよ一緒に行ってくれたこと。
そしてその素晴らしさを感じ、実践してくれたこと。

何もかもが嬉しくて。
実際私の周りには、神社とか興味がなかったけれども通うようになり、運気が上がりましたとお礼を言ってくれる人が結構いらっしゃるのです。

それが本当に嬉しい。



パワースポットに実際に行ってそこにどんなパワーがあるのか。
どう受け取ればパワーがちゃんとチャージできるのか。
逆に、必ずある負のエネルギーがどこにあるのか。
そして、どの神様がいて、どう呼びかけられると嬉しいのか。

それらを伝えることで、訪れる人が増える。
訪れていた人も、よりよい結果を得ることができ、感謝し、また行きたくなる。
神様がそういうことを伝えてほしいから、教えてくれている。
そんな気がしています。

こんな誰にとってもウインウインなこと。
それが仕事になればと思っていて。
だから長谷寺で、旅行記を本に出すことをお願いしてきました。

三年以内に叶えよっと(^^)/




★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶴岡八幡宮(鎌倉)レポート | トップ | 円応寺(鎌倉)レポート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。