遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

成功者はコンビニに寄らない

2023-08-15 08:58:16 | 潜在意識
先日、たまたま調べ物をしてヒットした記事(プレジデントオンライン)を読んだらそこに「成功者はコンビニに寄らない」とありました。


こちらですね。
詳細は読んでみて下さい(笑)



この中で、『われわれが生活しているのは「実験室」ではありません』がクリティカルヒットしちゃいました。

実は私は常々、この世界は大きな実験室で、人生はレッスンであり、実験であるという感覚に陥っています。
座右の銘(いっぱいあるけど)のひとつに
「人生は神の遊戯」というものがあります。
演劇の世界といってもいいかも。
だから深刻になるなということです。

簡単に言えば、魂の成長のため、着ぐるみ(肉体)を着て、ある役(この世界の自分)を与えられて、地球という名の舞台に立っている。
だから、すべての人たちは演者であり、出来事はお芝居である。
という概念といいますか。
もちろん、現実はお芝居じゃないし、人は俳優ではありません。
だけど、魂の視点で見たら、この人生はひとつの舞台なのだという概念で私は生きているということです。

なので、何があってもとりあえず一回俯瞰で眺めて(神の視点)そこからどう対処するのかなどを考える癖があるのですが。
なので、この世界は大きな実験室と常々思っていたので、そうか、みんなは実験室と思って暮らしていないんだと思いました。

この前、あるスポーツ選手が、自分の強みがわからないと悩んでいると、師匠に、自分にとって当たり前だから気づけないのだ。だから、たくさんの人を見て、自分と違うところを探し、自分だけがそれをうまくできていると思うものを探せと言われるシーンを見ました。

うむ。
もしかして、この世界を実験室と思っていろんなことを毎日考察している私の考察ノートと呼べるような日記って、めっちゃすごく役立ち情報満載かもしれないと思いまして。
この世界は実験室じゃないとみんなは思っているのだとしたらね。

話それましたが。
この記事に、人は目の前に欲求を満たすものがあれば、それを手にとってはいけないと思っていても手に取る的な実験結果が載っており、そのため、成功者や富裕層の人たちは、それらの誘惑から目をそらす方法を取るのだと。

記事の実験の内容を書きますと、
「目の前のマシュマロ1個をすぐもらう」か、「20分間待って2個もらう」 かを4歳児に選択させたところ、ほとんどがすぐに1個食べたが、20分待った子は、マシュマロをテーブルの端に置くなど、視界から消す努力をしたとありました。

誘惑する物から自分を遠ざけることを意図的にすることで、浪費を防ぐのです。
それ、たまに思います。
映画館に行くと、次の上映映画の広告が流れ、ああ、あれも見ようとつられて見てしまう。
広告を見なければ、映画も見ないわけで。
コンビニもスーパーも一つでも多く買わせようと戦略を練った配置にしています。
つまり、寄れば余計な物を買うことになる。

成功者や富裕層は、そういうところに最初から行かない。
うむ。
どこかで読んで知ってはいたけれど、めちゃめちゃ用もないのにコンビニに行くなぁと。
一日に1回以上行っていた(好きだから)と思い、用事がなければ行かないと決めました。

目に入れない。
これが大切なのね!




★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 戦略用いる(キングダム見まし... | トップ | 神様の声は繊細 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。