遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

新月と、旅の支度も人それぞれ

2024-04-09 08:52:00 | パワースポット情報
今日は新月。
そしてもう終わっていますが,皆既日食がありました。

夜に瞑想会をしますね^_^

そして昨日は、時々会社で、人が余っているので(電話がならないため)、早退していいですよ、の日となったため、午後から帰ってきました。


この本、よいよー。

そして、前から完成させたかった、次の旅のタイムスケジュールを全部仕上げました。

行きたい場所リストにあっても、交通手段を調べてみると、それぞれの位置は近いのに、一度京都駅まで戻って、バスを乗り直さなければいけないとか。
出雲とか奈良とかもそんな感じ。
意外と不便なことが多いです。

そのため、ここを行くならここは諦めようと,優先順位をつけて選択していきます。
今回は自分の優先順位ではなく、なぜか中心人物は姪っ子なのでね(苦笑)

京都と奈良のそれぞれのバスの路線図(旅行中にもらってきている)、広域の地図、細かい地域の地図など。
居間に地図を数枚広げて、細かく調べて完成しました。

うむ。字が小さくて困った!(笑)

行きたかった場所で今回は断念する所もありましたが。
私は6月にもう一回奈良と京都に行くので、その時に組み込めば良いだけで気が楽でした。

特に奈良に関しては、今回は2.5日分、次回も2日分とっていますので。
結構離れている場所が多いのですが、その辺で見たい場所をリスト化したので、大体行けるんじゃないかなと思っています。

京都は、密かに結界点と思える場所がいくつかあって。
毎回 8時出発になるので、6時前から散歩をしたり、早めに一回電車に乗って、ちらっと見てこようと思っています。

かなりピッチリ動きますが、温泉の予定も2つほど入っています。(笑)

誰かと一緒に行く事は、自分が行こうと思っていない場所に行くこと。

前は余裕がない中で旅をしていたので、一人旅がいいと思っていました(今もそう思っている)

でも、前回姉が「どうしてもレインボーブリッジを渡りたい」と。
お台場に行きたいのではなくて(なぜ?)

折衷案で鳩バスツアーに行き。
そのおかげで、愛宕神社と増上寺が意識に入ったわけで。
これも流れなのだと思います。

そういえば昨日,午後からJRの小樽行きを待っていたら、隣にいた軽装の女の子2人連れが、インスタを見ながら、
「小樽のどこ行く?」と話し合っていまして。

「えー、函館もよくない?」
と函館に行っちゃうと話していたので。

「お嬢さんたち、どう思っているか知らないけれど、老婆心から伝えますと(伝えないけど)
片道4時間かかりますよ」
と心の中で思っていました(笑)

ルタオくらいしか決まらず(マジか!そしてルタオは厳密にいうと、小樽の名前を使っているけど、店も確かに小樽にあるけど、小樽の企業じゃないから。
できるなら、あまとうやら新倉屋にいってくれたまえ、とやっぱり心で会話する(笑)

しまいには、
「雪あってびっくりー!寒くない、マジ死にそうなんですけど!」
と言っていたので、
え?
その軽装しかないの?
ちなみに今日は珍しくあったかくて、明日最高気温7度ですけど?

と衝撃を受けました。

JRの駅で目的地に行く時に初めてどこ行くか話し合っているレベルで旅をする人もいる。

うん、色々なんだなぁ(苦笑) 

楽しければそれでよし!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっぱり動かされているのかな? | トップ | 結結界を作った人の気持ちになる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。