遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

ビバ!好きなものばかり選ぶ人生

2021-05-21 08:44:16 | スピリチュアルエッセンス
カテゴリー別の記事の一覧はこちら

先日占い好きの娘から、今年は薔薇とラベンダーがラッキーアイテムと教わり、じゃあラベンダー買ってくると答えると、何故?と驚かれました。

私は薔薇が大好きなのに、なぜそんなに好きじゃないラベンダーを選択するのかわからないと。

そのことで、私は好きな方をどうぞと言われたとき、いつも好きじゃない方を選んでいたことに気づきました。

それで自分を深掘りすると、好きな方を取ることをわがままとか、自分のことしか考えてないと人に思われるから、という言葉が出できました。

娘にそういうと、好きな方どうぞと言った時点で好きな方とって欲しいわけ。
逆に好きじゃない方とったと知られたら、なんで?と思われるよ的な答えが返ってきて。

いや、全くその通りなのに、なんだこれは!と思いました。


夏至の頃、円山から札幌を見下ろす(2020年)


思い出すのは、最近気づいた口癖の、
私はび○ぼうくじを引く。

最近は逆の、いつも金持ちくじ引くと言い直していましたが。

自分で欲しくない方をわざわざ選択しておきながら、望まない結果(当然の流れなのに)に、またび○ぼうくじ引いた、とがっかりしていたのです。

うん。
何やってたんだ。

なんとなく遠い昔、誰かに、
かずえちゃん好きな方取りなよと言われて好きな方とったら、
みんなもそっちがいいと思っているのに遠慮しなよ、と誰か(いや、顔が浮かんだ笑)に言われ怖くなった思い出が蘇る。

欲しい方を取ったら、自分だけが可愛い人と思われる呪縛が取れました。

これからはお金持ちくじ(よくわからないけど)引く人生になります。

それで、ずるいと言われたら、そんな人とは距離置きます。
私もそれ欲しいから半分こしようという人と友達になるからいい(とインナーチャイルドに言い聞かせる)

ビバ!好きな方ばかり選ぶ人生^ ^



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご先祖様からのメッセージ | トップ | パワーが強い満月なので聖地... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。