遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

夢と私の歴史(辻さんに背中を押してもらったこと)

2013-07-16 10:08:36 | スピ的自叙伝
私と夢との関係をお話すると、私は昔から不思議な夢を見ているので、実体験と、短大時代にユング心理学を学んだことや、心理学の本を読んだりして、独学で夢に関する研究を重ねてきました。

2003年に札幌での初のスピリチュアルなイベントを仲間たちと主催して、そこに出展したのですが、そこで、夢に関する小冊子を販売しました。
その後、とあるスピリチュアルイベントで、あの時私の夢解きの手作りの本を買った方と再会し、今も読んでいますと言っていただき感動しました。



本を持っていき、新刊で購入してもらった時以外サインを書いたことがないと驚かれながら、書いて頂いたサイン


2005年までは、なぜか作家の方たちとお会いする機会がよくありました。
友人に声をかけていただき、泊がけで、道東のとある湖で、スピ系の本を出している有名な先生方と一緒に合計13人で(この数が重要だった)謎のセッションをしたこともありました(笑)

私が、スピリチュアルなことを本格的に発表していこうと決意してすぐに起きた、神秘体験がありました。
(2002年2月22日2:22に起きた)
その時に、偶然見つけたけ本(22を超えていけ)を書いた辻麻里子さんと、なぜか同じお部屋で温泉に宿泊することになりました。
(すごくないですか?)

同じ旅館のお部屋で(女性と男性が一室ずつ分かれて泊ったのです)、みんなの鞄を置いている場所で荷物をゴソゴソしていると、辻さんも来て、鞄をゴソゴソし始めました。
その時に、
「あのー、私、子どもの頃から夢からメッセージを受けるので、自分なりに夢のメッセージの解き方を作ったんです。よかったらその方法を読んでください」と、その時、私が書いた夢解きの原稿を差し上げました。
読んでいただいけていたかはわかりませんが。
その後も同じお部屋でしたから、ずっとお話をさせていただきまして。

夢について色々質問させていただき、私が直接受け取っていたメッセージと、辻さんが夢から受け取っていた物が全く、ほんとうに全く一緒で。
「あなたの受け取っているものは、私が受け取っている内容と一致しています。あなたもアカシックレコードに繋がっていて、宇宙からのメッセージを受け取っているのだと思います」
と言っていただけたのです。
その辻さんの言葉に、私は強く背中を押されたのです。

それは、温泉の露天風呂の出来事でした。
とある女神が暮す伝説が残る大雪山系の湖の上に浮かぶ、満天の星空を見ながら夢と宇宙の話をしたのです。

今でもその時の辻さんの様子がありありと思い出すことができて、今となっては涙が出ます。
まるで姉のような感じがして、どこかで近くにいたかもしれない(エジプトとかメソポタミアあたり)と思いました。

2002年に辻さんの書いた本を読んだ時、私と同じことを言っている!と(ユングの本を読んだ時もそう感じました)思い、私が受け取っているのは、宇宙からの真実だったと、自分のことを信じることができたのです。
本を読み終えて感動した私は、いつか辻さんに会って話してみたい!
と2002年2月に強く思いました。

そしたらひょんなことから、辻さんと会うどころか、同じお部屋に泊り、一緒にご飯を食べ、露天風呂で隣にならんで星空を見ながら、宇宙と夢の話をしたんですよ。
すごいなあって思います。

いろんな出会いがあって、いろんな出来事があって。
私は夢もそうですが、どんなメモにも必ず日付を入れるのです。
私はそれを10年日記にまとめています。

面白いことに、ある日気づきの体験があり、こんなことに気づきました。
となって、10年日記に書こうとすると、同じ日付の数年前の場所に、まったく同じ内容の気づきや夢を見たと書いてあるのです。
同じ日付ですよ!

私はこれに気づくのは3月9日と決まっているのか?と驚きます(笑)

他にも、あとで整理をしようとそのまま放置してメモを、よし、今日は整理して書き込もう!と日記を開くと、同じようにメモを整理していた日が、去年の今日だった、なんてこともしばしばです(笑)

それは、潜在意識がその日付にそれをすると設定しているからなのかもしれません。
どちらにしても、夢を見た日付はあとあと、自分の気づきの裏付けになるので、残しておくことをお勧めします(*^_^*)

そんな遊月の夢解き講座は、誰でも夢辞典など使わず、どんな夢も解析できるようになる講座です。
よかったら受けてみてくださいね!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 情けは人のためならず | トップ | なんという盲点(苦笑) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。