遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

七夕と新月と銀河の中心に近づく日

2021-08-07 10:11:32 | スピリチュアルエッセンス
明日は新月ですね。
そして北海道は七夕です(*^_^*)
色々忙しいですよね。



そして明日は8月8日ということで、豊かさのゲートが開く日でもあります。
宇宙からのエネルギーが届きやすい日ということで。

「ライオンズゲート」という表現をされている方もいらっしゃいますよね。
このネーミングはしし座であることと、宇宙の門が開くことから来ているようですね。

ちなみに宇宙からのエネルギーが8月8日がきっちり開くわけではありません。

私は、ふわっとしているけど、スピリチュアルだからみたいな感じになるのは居心地が悪いタイプで。
根拠になっている宇宙の現象は何だろう、もとになった伝承は何だろうと調べてしまいます。

銀河の扉が開く、エネルギーが来ると言うのは、銀河の中心に近づくからだと思います。

ただライオンズゲートを表現しているサイトをいくつか見たところ、地球が銀河の中心となると書いてあるのを見て、ハテナマークになりました。

銀河の中心は、銀河の中心点がなるのであって、地球は銀河の中心点から見たらかなり端っこなのです。なので、銀河の中心にはなりえません。
例えていうなら、腕を動かして小指と心臓が同じ位置になった時に、小指が、あ、俺今、体の中心になった!と感じるようなものです。

銀河のイメージは、台風の目のようにぐるぐる回って渦のようになっている図。
台風の目の部分が銀河の中心です。地球は、ぐるぐる回っている尾ひれみたいな帯の、一番外側にあります。

大きな円をイメージしてください。
その中心が銀河の中心。
円周の近くどこでもいいので、小さい〇を描いてください。
その小さな〇が太陽系で、太陽が真ん中にあります。
その小さい〇の真ん中(太陽)を中心に地球が一年かけて一周します。

ワードで簡易的に書いてみた(笑)

地球は、小さい〇を一周するわけですから、銀河の中心から見たら、一番近づく時と、一番離れる時があります。

太陽を中心に地球が回っているわけですが、銀河の外側から中心に向かって、太陽、地球、銀河の中心と並ぶのが夏、地球、太陽、銀河の中心と並ぶのが冬です。
よって、地球が一年間で銀河の中心に最も近づくのは夏、つまり今頃になります。

ちなみに地球が属している銀河系も宇宙には無数にある銀河の一つです。
この銀河系は「天の川銀河」と呼ばれていて、星の数は約2000億個。直系は10万光年(光の速さで進んで端から端まで10万年かかる距離)
さらにNASA調べですが、宇宙には銀河は2兆個もあるそうです(笑)

星の数すごいし、宇宙広すぎ!!
宇宙の話大好きなので。
銀河やその中心の話は講座を開けるほどの長さになるので割愛。

ちなみに天の川銀河の中心は巨大なブラックホールなので、近い場所にいくと、吸い込まれます(笑)

なので、この銀河の中心に近づくので、銀河のエネルギーが一番もらえますよということなのかな。

あとは数秘で8は豊かさであり、∞(無限大)のカタダマでもあるので、そのためこの日がライオンズゲート(しし座の門でしょうね)と呼ばれるのだと思います。

まあ、ある程度根拠もわかったとろこで、
2018年8月8日にメルマガで出したアファメーションをコピペします(*^_^*)


★―☆ 888宇宙の扉が開く日 ☆―――――――――――――――☆
      
今日は2008年8月8日
8が三つ並ぶ特別な日のです。
8は数秘術でいうと、豊かさの象徴。ましてや今日は金運を司る「金」曜日。
とても豊かなエネルギーが宇宙に目一杯注がれているイメージが浮かんできます。

よかったら空が見えるところで、それがムリならくつろげる場所で、静かに目を閉じて、宇宙一杯に広がる、黄金の美しい愛と豊かさのエネルギーが、頭から全身に注がれているイメージをしながら瞑想してみてください。
アファメーションをお届けします(*^_^*)

         ☆――――――――――――――――☆

黄金の光の宇宙アファメーション(ショートバージョン)

宇宙から注がれる愛の光で、私は満たされていきます
黄金に輝く宇宙の光は無限で、尽きることはありません
だから遠慮なく宇宙からの愛を受け取ることができます

私の心の底に沈んだ悲しみや苦しみや
心に詰まっている、もういらない過去の感情を、
吐く息とともにゆっくりと宇宙へ流していきます

私から出てきた悲しみや苦しみのエネルギーは
けして誰も傷つけることなく宇宙へと戻っていきます
それは宇宙の根源にある黄金の光で浄化され、
再び愛あるエネルギーへと変換されていくのです

心ゆくまでいらない記憶を吐き出したら、
黄金の光である宇宙のエネルギーを吸い込んでいきます
繰り返すうちに私のすべてはどんどん愛で満たされていきます

黄金の光が細胞の隅々にいきわたっていくのを感じます
黄金の光で暖められた心は、ますます広がって
やがて私は広い宇宙と一体となっていきます

ゆっくり呼吸をするたびに
だんだん、だんだん広がっていくのを感じます

私はこれからずっと、呼吸をするたびに、
ひとつ、またひとつ、光そのものへと近づいていくのです

今日このよき日に宇宙に広がった黄金の光は
今までの私を変えてくれる力を持っているから
私自身が黄金の光と一つになり、
私が見つめるだけで世界はさらに輝きを増していきます
世界はどんどん愛で満たされていきます

今日もここに生かされたことを感謝します

ありがとうございます
      




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信じられるほどの努力 | トップ | 不動明王さまのマントラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。