遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

青い炎と静かな湖に眠る龍

2011-10-20 16:51:03 | 遊月作ファンタジー物語
数年前、富士山のまわりを一周した時、その深さに気が遠くなってしまった、忍野八海にあった清らかな泉。

美しく澄んでいて深くて。
だけど、あんなにも残酷な冷たさという感じでもなく、どちらかというと、熱が底にあるような、静かな温かみ。

赤い炎より青い炎のほうが熱いと聞いたことがあるけど、赤い竜ではなく、青い龍が、その炎を静かにたたえてわたしのまわりに眠っている。
そんな気持ちになる。

それはもう、すでに青いフェニックスになっている。
炎が生まれるとフェニックス。
炎がおさまると眠れる青い龍。

そして、とても静かだ。
まるで湖の底にいるみたいに、何もなく透明な世界。
ひたすらひたすら眠っている青い龍。

龍に、どうして眠っているのか聞いてみた。
龍は何も答えず、澄んだ眼を開いてわたしを見た。
まだ、赤ちゃんなのか。
それとも若いのか。

とてもピュアな目をしているなぁって感じる。
そしてそれはいとおしい存在で。

ふいに声がした。

私の耳に微かに聞こえたその言葉で、私の心はさらに深まる。
清らかで厳かで神の気を帯びたその声が私の心を癒していく。

目の奥にしずかに答えを携えて、また龍は眠った。
なんだかいとおしくて涙が出た。

もう旅立つんだね。
青空にきっと似合う龍は、あと少しだけわたしのそばで眠ってくれている。

湖のほとりで、わたしは彼が立派になって戻るのを待つだろう。
黄金に輝くあの美しい木の下で。





コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテクト講座詳細(改良版) | トップ | これが原点かな?~10年前... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透明な水でできたボール (和恵)
2011-10-20 17:24:04
不思議なチャネリングポエム?を書いたら、アップすると同時に帰ってきた娘が、
透明なスライムのようなものでできた、丸いボールを見せてくれた。この前のお祭りで友達がすくったのをもらったらしいんだけど。
どんどん小さくなって消えちゃうらしいんだけど、割ったら、透明なのに、プラチナ色に光って、もう、何なのかわかりません!
はじめてみるんだけど、何これ?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。