遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

夢叶う体質改善ワーク1日目のあとの決意

2012-02-23 10:13:44 | セッション、占い、講座の感想
みなさまおはようございます~

夢叶う体質改善ワーク1日目ですが、さっそくたくさん体験の報告が届きました。
そして、なにより、自分の体験がいくつもありまして。
アイディアがそこからどんどん広がって。
とりあえず、このワークの日程が、2月22日というわたしにとっては最高の記念日スタートである。
一ヶ月後に、スピ的1年のはじまりの日にあたる、春分の日がある。
それをはさんで後半1カ月が終わった翌日がアースディ(アトランティスが沈んだ日でもあるんですけどね)

そのたった1日だけで、参加されている皆様も、そしてわたしもこんなに濃い日を過ごしてしまった(まあ、昨日は特別だったのかもしれないけど)

このワークが終わったら、一緒にワークをするのはしんどいのでそれはのちのち方法を考えるとして、とりあえず、どんなものだったのかをお伝えするワークショップというか。
プチ体験ワークショップをしたいと思いました。

実は、先日、ちょっとした方から、わたしのプチ未来的なアドバイスを受けまして。

その時に、わたしの進むべき道について、わたしは作家というか、本を書きたいという希望を持っているのですが、これは毎回肯定されます。

今回もやっぱり書いてしっかり出したほうがいいときっぱり言われたのですが、やっぱり?と思ったのが、
あなた、作家さんでもいいんだけど、どちらかというと、講師とか先生がむいているのよね、と言われました。

これ、2年前も兄がわたしのことを心配して、勝手にお金払ってわたしの写真持ってチャネラーさんに見てもらったときにも同じこと言われたのですよ(笑)

本も売れるんだけど、それはあくまで、講師として活動するほうがメインで、その活動のひとつとして本を書いたらいいのに。ということで。

わたしは文章だけじゃなくて、キャラクターごと人前に出したほうがいい、というのが一致する意見でした。

文章だと、キャラと全然ちがう印象を(きつめ)与えてしまうそうで。

わたしと話すとみんな、おっとりしている!!あんど、めちゃくちゃおもしろい(おなかよじれるほど笑ってもらうことがよくある笑)

昨日、改善ワークを受けていた方とちょっとしたやり取りの中で、
和恵さん、子育ての講演を開いてください!
みたいなお話しが出て。

実は一番伝えたいことのひとつが、若いお母さんたちに、どう育てたらいいのかのノウハウがわたしいっぱいあって、今まで3人のこどもで関わった保母さんや学校の先生、ほかにもお母さんたちなどにも、毎回感心されていたんです。

先日も、すっごくひさしぶりにこども3人お世話になった保母さんにあったら、卒園からかれこれ5年たつんだけど、しみじみと、リオちゃんのお母さんならこんな風にするよねって話題になっていたんですよと言われ。

おお、なんつーしあわせ(うっとり)
と思っていたんだけど、わたしにとってのスタンダードが、人の参考になるならば、とお話ししてみたいなぁなんて思っていたんですよね。

昨日、ずっと、どうしてこうなるのかわからずにいて苦しんだことが、
今和恵さんが話していたことをあの当時聞けていたらぜんぜん違っていた!
きっと、似たような苦しみの中にいて、解決策がさっぱりわからないお母さんはたくさんいるはずだから、そういう人のために!とか言っていただき。

他にも、子育て中に子どもたちの担任の先生に、いったいどんな勉強方法を?とよく聞かれるので、こんな風にしてきましたとか言うと、
すごいですね!!!参考にしますと褒められるのです。
3人とも担任に毎回褒められるので、ならきっといい方法なんだろうなぁと思います(笑)

そんなこととかかな?とか。
今度お母さんたちに、何が知りたいのか聞いて、なんか考えます~(笑)

一応短大では、母親心理学(ほかには教育心理学、ユング心理学など)をがっつりお勉強しているので、専門的知識もあるわけですしね(ポリポリ)

そんな新しい自分を開拓中~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 212212の日ですね~(うふふ) | トップ | 夢かなえ体質改善ワーク中間報告 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。