遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

真実かどうかはわかりないけど知りたいの

2023-05-16 10:49:00 | 神話の世界
昨日は古事記についてのことを書いたのですが、事実なんだけど、なんとなく特定の神様を悪者のように書いてしまったなあと思ったので引っ込めました。

古事記の国譲りの項目を読んで、それぞれで感じてもらえたら嬉しいです。

カフェ巡りもひとつのテーマ^_^

いよいよあと少しで出発するのですが、すでに頭の中は次の旅のテーマができています。
頭の中はまるで歴史研究家。
うむ、それで生きていこう。

子供の頃になりたかったのは考古学者ですから。
今もその夢は継続中。

出雲のことを調べるのに、出雲が舞台のミステリー小説を何冊か読みました。
よくあるでしょ?
時刻表を片手に刑事がアリバイを崩しちゃうやつ。
犯人って、もし何かの弾みで列車止まったり遅れたりしたらどうするつもりだったの?と思うのですが(笑)

その中で、殺人の動機になったのが、犯人の父親がアマチュアの歴史研究家で、それを対して詳しくもないペーペーの大学講師にコテンパンにやられて、みたいな出来事で。

まあ、気持ちわかんなくもないけど、そんなふうにコロす?
(動機に共感できないタイプ)
となったことは置いておき、
刑事さんが(主役)
お父さんは本物の歴史家だ的なことを言うのが印象に残りました。

大学の教授とか、権威があるとか、論文を書いて認められているとか。
真実を探り研究するということは、そういうことではないはずだ的な。

その通りなの!
と思いました。
諸説あると、何でもかんでも認めるわけにはいかないのはわかります。
でも、素人でしょ、と全く受け入れないのもちがうだろとよく思っていました。

まあ、私は認めて欲しいとそもそも思っておらず、真実だと私が勝手に感じたことを物語にしたいだけなんですけどね^_^




★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:5時間×2回
時間:10時間(~最長12時間)
金額:36,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:3時間(~最長4時間)
金額:13,000円

以下二つのコースから選んでお申込みください。
⋆初心者の方コース
⋆実践を学びたい方コース

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:5時間×10回
時間:50時間(最長60時間)
期間:3ヶ月
金額:190,000円(基本的に1時間6000円で受け付けるので、かなりの割安)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
10回コース:20,000円×10回


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。

毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)
ブログでは書けないパワスポ情報やスピ情報をお届け

*占いなどの申込 *新規の方はこちらに送付ください*
 lovepengel@gmail.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネガティブな言葉だとさえ気... | トップ | 細胞の記憶と前世の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。