ottoの部屋

日常で感じた事や、スーパーマリオ等レトロゲームの攻略について綴っていきます!

スーパーマリオブラザーズ3 【ワールド6-砦3】の攻略

2024-05-10 17:00:00 | ゲーム
 
 
 
スーパーマリオブラザーズ3
ワールド「6-砦3」の攻略について書きます
 
 
 
●ワールド「6ー砦3」

ワールド6の砦3は、難所の多いステージ。
「進行を阻むベルトコンベア、クッキー、ドッスン、テレサ、ネッチー」と盛りだくさん(+_+)
ここでは、私も何度も泣かされました。
敵からのダメージを防ぐ、私なりの攻略を参考に載せたいと思います。
 
 
 
 
 
【難所1】
早速、スタートから難所です(^_^;)
クッキーに注意して、中心部へジャンプ
ここは安全です

進行を阻む、ベルトコンベアに注意します

たまたま投げたハンマーにテレサが当たり倒せました!
オバケが、ハンマーで倒せるとは面白いです(゜゜)
ちなみにハンマースーツ以外の場合、テレサを引き寄せてからジャンプすると良いです。

ベルトコンベアテレサに注意して進みます


ハテナブロックまでジャンプ

ネッチーが左へ行ったら、すかさず下りてハテナブロックを叩きます




 
 
 
 
 
【難所2】
「進行を阻むベルトコンベア」「ドッスン」困難なエリア…。
テレサを意識しつつ、注意して「クッキー中心部」へ

テレサと向き合いつつ…
ドッスンを落とすタイミングをはかります
ジャンプしてドッスンに近づき

落としてから(※ベルトコンベアに注意!)

ドッスンが戻ったタイミングで、ダッシュします!

ここも、ベルトコンベアとクッキーに注意!






【難所3】
「ネッチー」「クッキー」困難なエリア…。

クッキーとネッチーが右へ行ったタイミングで、ジャンプしました

さらに、急いでジャンプして進みました









【テレサの待つ部屋へ】
落ちると、下にテレサが待ち構えています




右側に出口が現れます



 
 
 
【ブンブンと対戦】
ここは障害のブロックがあるため、時間をかけずに急いで踏む事をオススメします。









無事クリアしました(^^)✨

 
 
★ちなみに、しっぽマリオに変身せずに「ハンマースーツ」で進めば


最後の難関のネッチーを消す事ができ

ブンブンも一撃で倒せたので楽だったな⁉と、後から気づきました(^^;)


 

●スーパーマリオブラザーズ3の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。