ottoの部屋

日常で感じた事や、スーパーマリオ等レトロゲームの攻略について綴っていきます!

マリコレ版のマリオ3にて「地蔵くつマリオ」になれるか?検証

2024-05-03 17:00:00 | ゲーム
 
 
 
ワールド5-3の面
タヌキスーツを着て挑みます



 
 
地蔵マリオくつに入れるか?検証


ブロックを叩き、くつクリボーを倒したあと
くつの前で「ジャンプして地蔵マリオ」になります
これが、なかなか難しい…。
何度か練習して「地蔵マリオの状態でくつまで着地できました」が…
地蔵のまま入れないようです。
マリオコレクションのマリオ3では、バグが修正されたようです。
 
試した事はありませんが「地蔵くつマリオ」になってしまうと、トゲゾーをすり抜けるなど最強になれますが「土管に入れない致命傷」があるようです…😅
アイテムを得て変身できればいいですが、ない場合はタイムアウトまで待ちマリオを失ってしまうことに…。
 
 
 
 
くつマリオ「重ねばき」できるか?も検証




結論から言うと「重ねばきできる」ようです!
サクッとね(笑)
二枚重ねしか試した事がないけれど…。
たぶん「三枚重ね」もいけるハズ😂


ちなみに、3匹目のくつクリボーはブロックの下で閉じ込められており😅
(可哀想…)
くつマリオの状態ではアイスブロックが持てず、確かめようがありませんでした…。
 
 
 
●感想
「地蔵くつマリオ」になれると信じて挑戦しましたが、残念でした😅
今度は、ファミコン版で試してみたいと思います💡
 
 
 

●スーパーマリオブラザーズ3の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。