ottoの部屋

日常で感じた事や、スーパーマリオ等レトロゲームの攻略について綴っていきます!

スーパーマリオブラザーズ3 【ワールド5-砦1】の攻略

2024-05-05 05:00:00 | ゲーム
 
 
 
スーパーマリオブラザーズ3
ワールド5-砦1の攻略について書きます
 
 
 
ワールド5−砦1
ここは、難所がいくつもあるステージです(^^;)
ダメージを避けるために、つかんだコツを載せたいと思います
 
 
 
 
 
 
【難所1】
早速、スタートから難所…。


マグマの火回るクッキーに注意し、落ち着いてジャンプしました。
 
 
 

ドッスンは一旦落とし、戻るタイミングで進んだ方が無難です。
 
 
 



ブロックを割り上へ進み、
「隠しエリア」への移動に備え、しっぽマリオになります

 
 




一旦、引き返し
クッキーが左へ行ったら、すかさず助走をつけてブロックを壊した空間から上へと飛んで行きます。
 
 
 




土管に入ると「隠しエリア」です。
 
 
 






天井付近に隠しボックスがあり、3UPゲットできます!
 
 
 
 
 
 
【難所2】
土管を抜けると、テレサが待ち構えています…(*_*;


一旦、左へ寄せておくと安心です。
 
 



背を向けたとたん、何度も追ってくるテレサ。
ドッスン付近で、常に向き合うよう気をつけました。
 
 



ドッスンが下りた事を見計らって、ジャンプ!
 
 
 
 
 
 
【難所3】
ここでは、回るクッキードッスンが待ち構えています。


クッキーが右へ移動したのを見計らって、一旦ドッスンを落とし
ドッスンが戻るタイミングでジャンプして、進みました。



 
 
 
 
 
【難所4: 最後】
ここも、タイミングが難しい場所です。



落ち着いてジャンプしました。
(正直、運もあると思います^^;)

扉の先には、ブンブンが待ち構えています。
 
 
 
 
 
 
【ブンブンと対戦】



 
 
 
ワールド5の砦1。
攻略方法は様々かと思われますが、参考になると幸いです✨
 
 
 

●スーパーマリオブラザーズ3の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。