ottoの部屋

日常で感じた事や、スーパーマリオ等レトロゲームの攻略について綴っていきます!

スーパーマリオブラザーズ3 【ワールド6-砦1】の攻略

2024-05-08 17:00:00 | ゲーム
 
 
 
スーパーマリオブラザーズ3
ワールド「6-砦1」の攻略について書きます
 
 
 
●ワールド「6−砦1」

ワールド6の砦1は「火とクッキー」のステージ。
 できるだけ、火とクッキーを避けてクリアできる方法を書きたいと思います。
 
 
 
 
 
【難所1:マグマの火】
早速スタートから難所…。


マグマの火が上がってきますが、ジャンプして避けつつ進みます。
 
 
 
 
 
【難所2:ウォーク(ロウソクの火)】



突き当りにある壁のロウソクに「ウォーク(火)」が待ち構えています
正面を向いて進むと、ぶつかってダメージを負うため、予め背を向けて進みます
こうすることで、勝手に落ちてくれます。
 
 
 
 
 
【難所3:クッキー】
ここも何度か手こずりました。
ジャンプしてクッキーを避けつつ進みました。











 
 

【難所4:クッキー】
ここも慎重にクッキーに注意しながら、進んでいきます。
クッキーの中心部(赤丸)は安全です。





左のハテナブロックに、スターがあります☆

ゲットするまで、クッキーが重なるエリアで しゃがんで待ちます


誤ってスターを取り損ねてしまいました(^_^;)


クッキーを避けつつ、ダッシュしてしゃがみ穴を通過しました







【ブンブンと対戦】


ファイヤーで攻撃して、クリアしました✨
 
 
 

●スーパーマリオブラザーズ3の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。