ottoレトロゲームと日常

スーパーマリオ等レトロゲームの攻略、日常での気づきについて綴っていきます!

スーパーマリオワールド 迷いの森 コース4

2024-09-19 14:38:42 | ゲーム
 
 
 
スーパーマリオワールド
迷いの森 コース4について書きます

 

 
●迷いの森 コース4

ここは敵キャラ、ジュゲムのステージ。
隠しゴールもあります。

 
 

スタート地点からジュゲム登場!
ジュゲムなりの策略なのでしょう(*´艸`)
1UPキノコをぶら下げています。


手前のパタパタを踏んで


ジュゲムを倒す武器となる甲羅を持ちます。


1UPキノコをちゃっかり取ると、ワナにかかった!とばかりにジュゲムが攻撃をしかけてきます。
 
が、すかさずジュゲムに甲羅をぶつけます!


ジュゲムをここで倒しておけば、追いかけてくる事もないですね。
 

ドラゴンコイン1枚目


ドラゴンコイン2枚目


ドラゴンコイン3枚目


中間ゲートを越えて、しばらく進むと再びジュゲムが現れます。
 

ここもノコノコの甲羅をぶつけて、ジュゲムを倒しておきます。


ジャンプしながら投げると、うまく当たります💡
 
4枚目のドラゴンコインを集める場合、届かない高い位置にあるためジュゲムの雲で向かいます
 




ドラゴンコインはジュゲムの雲以外、マントマリオで取りに行っても良いかもしれません。






ジュゲムの雲から降りると、フンワリ消えてしまいました。
 
 
 

さらに進むと…
再びジュゲムとブルが待ち構えています。

積み上げられたブロックで倒しておきます。









最後の5枚目のドラゴンコイン


ゴールです
(迷いの森コース2までのルートが作られます)

 
 
【ちなみに隠しゴールは?】
Pスイッチがあるエリアへ行き、ブルーの土管へ入ると隠しゴールがあります。
 

土管は高い位置にあるため、マントマリオになり飛んで降りる事に。








隠しゴールをクリアすると、砦までのルートが作られます

 
 

●スーパーマリオワールドの記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。