ottoの部屋

日常で感じた事や、スーパーマリオ等レトロゲームの攻略について綴っていきます!

スーパーマリオブラザーズ3 【ワールド8-高速飛行船】ちびマリオで挑戦!

2024-05-16 17:00:00 | ゲーム
 
 
 
スーパーマリオブラザーズ3
ワールド8-高速飛行船
ちびマリオで挑戦です!

 
 
 
●ワールド8ー高速飛行船
マリオ3で難関とされている「高速飛行船」
ちびマリオで挑みました。
ここは、高速の強制スクロールのため「プーを踏めなくても、スパナを避けつつ進むことを意識しました。
一部、失敗しやすい危険エリアもあるため、紹介とダメージを避けるコツを載せたいと思います。
 
 
 

スタート!

私は、バーナーの上を足場にジャンプして進みました。







ここは、バーナーの上へ下りずに

凸部からジャンプするのをオススメします。
(バーナーに下りると、滑り落ちてしまうこと多々ありでした)

着地のときプーが踏める時と踏めない時がありますが、気にせず進みました。




プーの下に向けてジャンプ

ちびマリオは、しゃがまずともスパナを避けられる利点もあります。











※ここは危険エリアです!
ふつうにジャンプすると、プーに当たりダメージを受けやすい場所です。
プーの少し前あたりに向けて、ジャンプすると安心です。

焦らず、プーのスパナが頭上を移動するのを、やり過ごしました


上のプーが投げたスパナが、移動し始めたタイミングでジャンプしました。


※ここも危険エリアです!
下りるときスパナが当たりやすいため、避けつつ下ります







※ここも危険エリアです!
前ケースと同様、ふつうにジャンプするとプーに当たりダメージを受けやすい場所です。
プーの少し前あたりに向けて、ジャンプすると安心です。

焦らず、プーのスパナが頭上を移動するのを、やり過ごしました






ブンブンとの対戦です。

ブンブンが飛んでしまうと厄介なので、急いで間近に近づき、時間をかけずに3回踏みました


クリアしました✨
 
 
 

●スーパーマリオブラザーズ3の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。