ottoの部屋

日常で感じた事や、スーパーマリオ等レトロゲームの攻略について綴っていきます!

スーパーマリオブラザーズ3 【太陽のステージ】の攻略

2024-05-15 14:30:18 | ゲーム
 
 
 
スーパーマリオブラザーズ3
ワールド2「太陽」の攻略について書きます
 
 
ワールド2「太陽のステージ」
どこまでも…怖い形相で追ってくる太陽。
この太陽に脅された人は多いのではないでしょうか(^^;
 
 
太陽を上手く避けながらゴールするやり方もあると思いますが、
ここでは「太陽を倒してゴールする方法」を書きたいと思います。
 
 
 
 
 
 
【太陽への武器=カメの甲羅】
パックンを避けながら進むと… 手前にノコノコが現れますが、
それを踏んで「後に太陽を倒す武器」にします。
 
 
 

すかさず持って走ります!
 
 
 

さらに前方には竜巻が現れるため、タイミングをはかって勢い良くジャンプします!
 
 
 

竜巻を超えたあたりから、太陽の攻撃が始まります(゚д゚)!
 
 
 

ノコノコが復活する前に、すかさず太陽とぶつけます!
 
 
 

太陽を倒せば、追ってくる事はなくなります(^_^.)
 



後は、焦らずゴールするのみです✨
 
 
 

●スーパーマリオブラザーズ3の記事
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。