ottoの部屋

日常で感じた事や、スーパーマリオ等レトロゲームの攻略について綴っていきます!

懐かしのスーパーマリオブラザーズ1【8-1】の攻略

2024-06-09 11:58:50 | ゲーム
 
 
 
懐かしのスーパーマリオブラザーズ1
8-1について書きます
 
 
 
●8-1

このステージは制限時間が300と短く、エリアが長いため「時間切れになりやすい」ステージ
しかも、難所の一つに「大きな穴」もあります💦
操作方法は、人それぞれですが
私なりの攻略について書きたいと思います。
 
 
 
多数の小さな穴は、Bダッシュで駆け抜けます。
 
 

手前にメット3匹がいる土管に入ります。
(一度クリアしているため、クリボーがメットに変わっています)

制限時間が短いため、急いでコインを獲得!
 
 

パタパタが2匹いますが、少し待てば勝手に穴に落ちてくれます。
 
 

ここもBダッシュで駆けぬけます。
 
 

左から3番目のブロックに、スターがあります。
 
 

スターを取ったら安心して前へ前へと駆けぬけたくなりますが、その心理を突いて「落ちやすいエリア」が設けられています(^^;)
土管は、手前から一気にジャンプしました💦
 


2つの、やや大きな穴
落ち着いてジャンプしました。
 

ここの難所と言っていい「大きな穴」
手前から落ち着いてジャンプするよりも、助走をつけてジャンプした方が、私は上手くいきました💡
 


ちょうど安心したところに「ノコノコが潜んでいる」パターンが多いんですよね^^;
本当に人の心理を突いてます…。

ジャンプして進みました。
 


さぁ!この辺りから「時間切れの警告音」が鳴り出します!
”焦って失敗”を見こして作られたであろう「穴だらけの階段」があります。
落ち着いてジャンプして進んでいきます。


ゴールです✧
 
 
 

 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。