藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

母目線

2008-11-03 23:11:11 | 今日のあたし
結婚式でしたっ


親族や友達の結婚式に出るのはよくある事だけど、

母のように慕っている「す~ちゃん」の一人息子の結婚式に出席しました。



一人っ子だけに、両親の愛情を一身に受け、健やかに育ったタカシ。

彼の高校生時代からを知っており、もう10年以上の付き合いになりますが、

家族想いのとっても優しい子なんです

す~ちゃんは長い間、「まだ結婚は早い」と子離れが出来ない様子だったけど

とうとうこの日が来てしまった(笑)

凄くおめでたいのに、複雑な母の心境



でも、いつかこうして素敵なミホちゃんと出会い、

2人で新しい人生を歩んでいく事は、ずっと前から決まってたんだろうね。



今まで娘を守ってきた母親がベールを下ろすことで、

子育てを終了するという意味があるそうです。



この世に生命を受け、愛情いっぱい注いでもらい

新しい家庭を築き、また新たな命を授かる。


今日の結婚式で、結婚する事の大切さを教えてもらいました


タカシ&ミホちゃん、いつまでもお幸せに~

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚式 (カッチン)
2008-11-05 00:25:49
次ぎは宏美さんの 花嫁姿をお母さんと おばあちゃんに見せてあげ無いと行けませんねぇ~(^_^)v
返信する
結婚式 (虎ソナ)
2008-11-05 00:32:17
僕も10歳以上歳下の従兄弟の結婚式は行く事十数回!しかし自分は彼女居ない歴、中学時代の連れの四人と会わせて172年(泣)。因みに美少女ヒロミチャンの結婚式は??
返信する
もしかして? (コブリンガーZ)
2008-11-05 17:53:34
うん~、これは母目線と言うよりも、秋を感じて人恋しさから結婚への憧れが増した一日でしたか
返信する
次は?? (ヒデ)
2008-11-05 20:35:06
お幸せに~~☆。

次は、宏美さんの結婚式ですかね・・・・?

ああ、俺もあやかりたい

返信する
Unknown (☆宏美☆)
2008-11-07 17:25:14
カッチンさん>
私が成人式を迎えるまでは生きる!と言っていたおばあちゃん、あれから10年以上長生きしてくれています。
それから結婚式まで生きる!と目標が延びていたのですが、私があまりに結婚しなさそうなので、先日あきらめてか私が結婚する時にと貯めていてくれた御祝い金を頂いちゃいました(笑)
なんだか、孫としてはすごーく申し訳ない気持ちです


虎ソナさん>
カルテット組んでる位ですからね~~(笑)
私の結婚式もまだまだ先になるでしょうね~。
ってか、そんな日がやってくるのだろうか!?本当に不安です
でも友達の結婚式に出席させてもらうと、幸せのおすそ分けをしてもらえるようで、私まで幸せな気持ちになります☆
ほんとだよっ♪



コブリンガーZさん>
いつもは結婚式に出席すると、自分も結婚したくなるのですが、この日は不思議と結婚するって親に心から感謝と幸せを感じてもらう事なんだな~って思いました。
自分が幸せになる事の形を見せて安心させてあげる事で、はじめて子育てからの荷をおろしてもらえるんでしょうね


ヒデさん>
新郎新婦の友人として出席させてもらっただけに、2人にはいつまでも幸せであって欲しいです。
家も近いので、ちょくちょく顔出してやろうと思っています。ぐひひ
私もいつか2人に続いて・・・と思うけど、そういえば未婚の出席者が少なかったせいか、ブーケトスなかったなぁ(笑)
返信する