藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

くっきんGOO~♪

2008-02-23 23:15:07 | お仕事
大丸神戸店で開催の「おやこでクッキングin神戸」のMCをさせてもらいました。

なんと一番小さい参加者は、2才になったばかりの子


もぅっ、可愛いったらないんだからぁ


最初は、エプロンするのさえも嫌がって大変だったのに、

包丁握って野菜を切る楽しさを知りだすと、

ひとりでやるっ!!ときかなくて、お母さんを困らせていました


危ないからさせない。のではなく、

ちゃんと危険なことも教えながら、体験させるってのは小さい子にとって大切なことなんですね

無事、ひとりも怪我なく終了~~


手で食材を触って、目で見て、匂いもかいで、食べて耳で音を感じ、舌で味わう。

そんな風に五感をフルに活用しながら、作ることや食べることを楽しんでもらえれば・・・との思いで開催された今日のイベントは、3/1~3/15の期間、スカパーとケーブルTVで放送されるそうです。


「おやこでクッキング」
キッズステーション J:COM TV デジタル264ch
月・水・金 8:05~、15:15~
土・日   11:50~

「地域のテレビ」
J:COM神戸・三木エリア 
月・水・金・土・日 10:45~
火・木       12:45~
月~水      23:35~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐぅぐぅぐぅぐぅ~ (Hiromix2004)
2008-02-25 11:12:35
何気なくタイトル読んでて、ああエド・はるみかと気づきました。
そういえば昔、こんなん↓見つけましたことを思い出しました。
http://www.murakami-s.com/minichef01/mc_top.htm

子供の頃から料理をやらせてみせるって素敵なことですね。
返信する
タイトル分かった!?(笑) (☆宏美☆)
2008-02-25 19:30:57
各地で色々とあるんですね。
私の友達も子供を園児(男児)の頃からクッキング教室に通わせていました。
お料理の作業が遊びの延長に思うみたいで、どんどん興味を持って楽しく作れるんですよね
お母さんは台所が散らかるから家では嫌!と言っていましたが、食育は大事なことですね
返信する