藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

昨日は母の日だけど

2007-05-14 16:19:38 | パン・お菓子
友達のバースディパーティーをしました

みんな持ち寄り!

いつも美味しいピザを焼いてきてくれる子が居て、凄く楽しみにしてるんです

私は今回はケーキ担当だったので、買うか迷ったけど
丁度オフだったし、作ってみることに

スポンジ焼いて、1段目も2段目もフルーツいっぱーいのせまくり!!



そして最後の3枚目のスポンジにお絵かき・・・
あ☆もう何か分かった?



そう!
キティちゃんケーキモモたっぷり入りですわっ。

誕生日の友達が、キティちゃん大好きっ子の「桃子」って名前の子だから。
(ベタですんません




よしよし!結構それっぽく見えるやん
と自己満足してたんだけど、
箱に入れる時に大失敗

箱にベチャ
指ベチョ

作り直す時間もなかったので、なんとかアラザンで文字を書いて、ごまかしましたよ




ちょっと最後は汚くなったけど、パーティー盛り上がって良かったわ~


母にはスクエア型のフルーツケーキをプレゼント
余ったフルーツで、ついでみたいになってごめん(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそうでしね (ゴルゴ)
2007-05-14 20:32:59
チョト失敗したみたいだけど、気持ちの問題でしょ~
お母さん喜んでいたのでは??
HIROMIさん料理作れるんですよね
今度、拙者にも作ってーーーー
毒入りは駄目でしよ・・・・
拙者は母の日は・・・・カーネーションと笛吹きケトルをあげた・・・・
最近、お湯沸いているのに忘れてた!!!と言っていることが多いので心配だから・・・
良いのかな??????
返信する
アラザン (みみずく)
2007-05-14 21:18:48
アラザンって言うのですか・・・。
最初に見たとき、もしかして「仁丹」と思ってしまいました・・・

キティちゃんケーキも、ついでに作ったスクエア型のケーキもとても美味しそうですねぇ。
HIROMIさんが作るケーキは甘さは控えめですか??? 
返信する
3500円~ 級!! (こーびー)
2007-05-15 10:17:13
凄~い! ホント上手ですね。 万が一、僕がこんなの作ったらキティちゃんどころか「遊星からの物体X」にしかなりませんよ。

でも好きなキャラクターの顔を潰しながら食べるのって、ちょっとツライかな?
まあ女性は「感情と甘い物は別腹」らしいですし…(笑)

もう流石にバースディケーキなるものを数年来食べてませんが、キャンドルをリアルな年齢だけ点けたら『タワシの化け物』を供養してる様に見えるだろーなー。 怖っ!!

HIROMIちゃまのバースディでは、「まりもっこり」のケーキかな?(笑)
返信する
TBの連続でごめんなさい! (loblob)
2007-05-15 14:07:55
もう、絶対HIROMIさんとは気が合うと思う☆彡
だって~考えること同じなんだもの~
地下鉄の水槽の時だって、フレンチトーストだって、鯉のぼりケーキだって、またまた・・・
loblobはむっちゃ嬉しいんだけど・・?

ちなみにloblob亭のキティーちゃんのひげはポッキーでーっす!
返信する
(^O^)/ (HIROMI)
2007-05-21 10:39:39
ゴルゴさん>
やっさし~~~
お母さん喜んでおられたでしょう。
「ピ~~~」って鳴る音はレトロですが、最近デザインはスタイリッシュな物も多いですよね。
あの音が結構好きだったりします♪


みみずくさん>
サプライズケーキには、仁丹も良いかも!梅仁丹とか混ぜると、色かわいいし(笑)
今回は、グラニュー糖や上白糖は使わず、和三盆と三温糖で仕上げたので、甘みは強いけどカロリーは控えめの女性仕様にしてみましたよ


こーびーさん>
どきっ☆まさにその通りです!
「可愛い~~!もったいなーい!!」って言いながら、ろーそくブスブス刺していきました
女って生き物はそんなもんでありまする(笑)


loblobさん>
まぁ♪ほんとですね~~
いっつも気が合って嬉しい!!!
そっかー、loblobさんみたいにポッキーにすれば、ヒゲが飛び出てリアルですよねさすがっ!
そのアイデアいただきっ!
返信する