藤原宏美のまいどおおきに!

関西を中心にタレント活動をしています。松竹芸能所属。
携帯電話サイト「お笑いスタジオ」べっぴん倶楽部もチェックしてね♪

道頓堀

2008-05-28 19:20:46 | お仕事
7/7まで大阪歴史博物館で開催中の展示「安井家文書の世界」を見学し、

道頓堀の名前の由来となった成安道頓について教えてもらってから、

ミナミの繁華街・道頓堀に移動しました~~


ひゃぁ~~いつ行っても賑やか

今日も若者やアジアからの観光客で賑わっていましたよ

たこ焼き屋さんも増えた気がする~~。

粉モン食べたくなって、ディレクターとベタにお好み焼き食べて帰りました


意外にも(!?)人生初のくいだおれ人形との記念写真

本当に居なくなっちゃうの??

ここに来たら、居て当たり前の存在だったんですけどね


くいだおれの町・道頓堀については

5/31(土)OBC「ピピッとおおさか大発見!」でご紹介します。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん… (loblob)
2008-05-31 07:34:29
大阪の人、食い倒れの前で写真撮ったりせえへんよな~ほんと、グリコの看板やかに道楽のかになんかと一緒であたりまえの存在でわざわざって感じやんなぁ。

いつまでも変われへんものってないんかなぁ~(v_v)
返信する
ですよね~ (☆宏美☆)
2008-05-31 18:12:39
何だかちょっと寂しいですよね☆
くいだおれ人形を囲む観光客の方の表情見てたら、みんな凄く楽しそうで、改めて、大切な役割を担っていたんだな~と思いました☆
返信する
びびっと大阪大発見! (カッチン)
2008-05-31 21:55:27
今日のびびっと大阪大発見聞きましたよぅ~(^_^)v 道頓堀の橋の下も綺麗になり新名所になりつつありますね5月は 川沿いに鯉のぼりが 立っていました! くいだおれ人形の太郎に兄弟の次郎と父も いてるの知っているでしょうか? カッチンもmixiの日記にくいだおれ太郎の 日記を更新した事が あるのですが くいだおれの裏にも お店があるのですが 裏のお店の喫茶店に くいだおれ太郎の弟 次郎がウクレレを弾きながらイスに座っていたので思わず携帯カメラでシャッターを押して写しました 次郎さんの写真は mixiの日記にアップしてあるので見てもらえばわかりますが太郎さんとそっくりです日記のタイトルは道頓堀川です! ところでびびっと大阪ですが松本アナ4週 お休みで宏美さん ひとりの放送が続いていますが 宏美さんのひとりレギュラー放送になるのかな? 松本アナは出て来ないの?
返信する
訂正 (カッチン)
2008-05-31 22:31:02
日記の写真タイトル 間違いでした くいだおれ人形の タイトルでした。 見てみて下さいねぇ(^_^)v
返信する
凄いよ!!カッチンさん!! (☆宏美☆)
2008-06-02 22:28:31
「ピピッとおおさか大発見!」毎週聞いてくれているんですね。ありがとうございますっ
そうなんですよ~。4週連続ひとり放送でした。
それに気付いたカッチンさんは凄いですっ!!
しかーし!次の6/7の放送からは、今まで通り、マツケイアナも登場してくれますこれで安心(え?)
くいだおれ人形に兄弟が居ることは聞いたことある気がするんですが、父も居るんですね。生まれてきた事を考えたら、そりゃそうか~・・・じゃ、母も居てる(居てた!?)かも知れませんね
また時間できたらmixi拝見しますねーっ
返信する