ラヴラヴ企画のブログ

内田るんが主催するライヴイベント「ラヴラヴ企画」の告知と記録

「ファウスト」歌詞

2019-06-15 15:43:30 | 音楽


これは大好きハバナイ こと Have a nice day! の名曲のカバーでございますね。

最初弾き語りでカバーする時に、ラップ部分を歌っぽくする上で歌詞をだいぶ改変しました。
ですがハバナイの浅見くんの書く歌詞(大好き。)の、怒りや虚しさや焦燥感はそこそこ残せた気がしています。
男性が歌うのと女性が歌うので意味合いも変わってきちゃうし、同じ歌詞でも。

個人的にはサビのとこに
「時は止まらない 美しくないから」っていう、ゲーテの「ファウスト」の終幕の台詞を使った歌詞を逆さまにして足せたとこや、「君のことかけがえがない あたしもバカみたい」って歌詞の、恋をした自分に対する苛立ちを、浅見くんの曲の勢いに乗っかって書けたとこが気に入っています。

原曲はこちらなので、聴き比べてもらえると嬉しいです。

https://soundcloud.com/blackchinpilaboy/axze9fmhl61m


ファウスト

恋はレボリューション
私にとってはいつも そう
つまんないもの見るくらいだったら
目を瞑っているわ

ナイフを拾い上げて
そして捨てる
それをくり返す
"Rock is Dead"?
そんなの知らないわ
今すぐ連れ出してよ

本当は 世界平和なんてどうでも良くて
すべてを支配してめちゃくちゃにしたいだけ
本当は 世界平和なんてどうでも良くて
あなたを支配してめちゃくちゃにしたいだけ

君はFaust 悪魔たちと踊ってる
Friday night Friday night Friday night
Faust 君はFaust まるで悪魔の友達
でも時は止まらない 美しくないから

みんな何かに騙されていてバカみたい
お酒飲んで楽しくなったりしていてバカみたい
誰かのこと愛したりしていてバカみたい
君のことかけがえがない あたしもバカみたい

君はFaust 悪魔たちと踊ってる
Friday night Friday night Friday night
Faust 君はFaust まるで悪魔の友達
でも時は止まらない 美しくないから




最新の画像もっと見る