Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

新規開拓

2013-03-14 | Kaua'i & Oahu 2012 Winter
三寒四温の日々が続いて、体調崩しそうな今日この頃。

昨日は春の嵐に見舞われた所も多かったけど、南の方からは桜の便りも届いて春本番が待ち遠しいな~


さて、12月のカウアイでは初めて行ったレストランが4軒ある。

やっとレストランのブログにアップできたのでご紹介。


リフエ空港に到着して車を借りて真っ先に北へ向かったのは、ランチを食べに行くためだった。

昨年の春?だったか、雑誌 Hanako にも紹介されていたレストラン、「The Garden Cafe at Common Ground Kaua'i」。

夏にプリンスヴィルに滞在した時に行く予定だったのにチャンスがなかったのだ。

場所はキラウエア、5、6年以前からカウアイに行ってる人ならよくご存知のグアバ農園があった場所。

カウアイらしく緑に囲まれたオープンエアのレストランは、ランチを楽しむ人で賑わっていた。

人が多かったので、店内の写真が撮れなかったのが残念。

迷いに迷って選んだのは、黒板に書いてあったその日のスペシャル。

ハワイでの食事はついつい野菜不足になりがちだけど、新鮮かつオーガニックなお野菜が食べられるのは嬉しいね。


夏に行った時にもう1軒気になるお店があったのは、カラヘオの「Kauai Kookie Bakery & Kitchen Restaurant」。

ワイメア方面に向かってハイウェイを走っていたら、カラヘオで「Kauai Kookie」のロゴを見たので支店ができたのかな~と思いつつも時間がなくって寄れなかったのだ。

初日にハナぺぺに行った帰りに寄ってみたら、4時までは食事もできることが判明。

その日は大好きなポイ・ロールを買って帰ったけど、最終日に朝ご飯を食べに出掛けたって訳。

お味は感動するほどでもなかったけど、いかにもロコ御用達の食堂って雰囲気は大好き。

お弁当やバナナブレッドも食べてみたくなったわ。


ポイプで行きたかったお店は2軒ともThe Shops at Kukui'ulaにあるレストラン。

1軒目はメキシカンの「TORTILLA RIPUBLIC grill + margarita bar」。

バーとグリルが分かれているのを知らなかったから、うっかり1階のバーの方に入ってしまったのでがっつりと食事は出来なかったけど、美味しかった。

その夜、界隈で一番賑わっていたお店だったような気がする。


2軒目は今回一番のお気に入りとなった、「Josselin's Tapas Bar & Grill」。

ジョセリンと言えば、アラン・ウォン、ロイ・ヤマグチらと共にハワイ・リージョナル・キュイジーヌを代表するシェフの一人。

その昔、カパアでお店を出していたことを知る人も多いと思う。

人気店だったのに閉めたのは、奥さんと離婚して多額の慰謝料を払ったからと噂で聞いたけど定かではない。

タパスってことで一品の量が少ないのは、いろいろ食べたい食いしん坊には嬉しい。

お店の雰囲気も良いし、勿論美味しくって、リピあり間違いなしのお店となった。

飲むからポイプ滞在でないと厳しいけどね。



写真はインターアイランドターミナルで搭乗を待つハワイアン。

毎度のことながら「もうすぐカウアイに行ける~」と思うだけでワクワクする待ち時間。

あ~、早く行きたいなぁ。。。

最新の画像もっと見る