Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ハワイのおみや

2012-06-11 | Maui & Oahu 2012
今日も梅雨の晴れ間でいいお天気だったから、午前中は洗濯ババァになってたよ。


さて、旅のキロクの〆はおみやの話。

食いしん坊な私はお土産もほとんど食べるものばかり。

美味しそうなもの探してスーパー巡りが楽しいし~


☆友達の家で食べたプレッツェルが美味しくって、カハラのホールフーズに買いに走った。

平たいプレッツェルがあるなんて知らなかったなぁ。

プレーンなクラシックは、クラッカーみたいにチーズやサーモンを乗っけても良いよね。

シナモントースト味もなかなかイケル。

特にチーズ味が気に入ったのだけど、残念ながら売り切れだった。

                         
                  
友達の情報によると、最近ドンキでも売ってるそうです。         


☆同じくホールフーズで何気に見つけた、A L'Olivier Fruit Vinegarsの、パッションフルーツビネガー。

$16と結構なお値段だったので躊躇したけど、なんとなく美味しい気がしてお買い上げ。

その後行ったフードランドにも置いてあって、しかもお値段がお安くてちょっとショックだったけど。

ググってみたら、オリーブオイルで有名なおフランスのメーカーなのね。

                         

早速、カレー風味で焼いたチキンにかけたら、あら美味しい!

そのままドレッシングとしてサラダにかけてもいい感じ。

リリコイ好きな人はお試しあれ。


☆久しぶりにタロパンケーキミックスも買ってみた。

このモチモチ感が好きなんだけど、うちの子ども達はそれが嫌らしくってしばらく買ってなかったけど、友達のブログを見て食べたくなったって訳だ。

勿論、シロップはココナッツがお約束!

                         


Hawaiian Sunの粉末ネクターも見っけ!

勿論、缶の方が美味しいに決まってるけど、軽いし面白くない?か。

                         

☆そうそう、スーパーに行くと必ずチェックするのがコーヒーの棚。

新規開拓はパッケージのデザインで決めることが多いのだけど、ドンキで見つけたTed's Bakeryのハウピアコーヒー。

Ted'sと言えば、チョコレートハウピアクリームパイがあまりにも有名だけど、コーヒー出してるの知らなかったなぁ。

ノースショアのワイアルアコーヒーとコナコーヒーが20%づつブレンドされてるらしい。

                         

細か挽きなのでペーパーでも美味しく入れられる。

チョコレートハウピアフレーバーは友達にあげちゃったから、また買って来ないと。

フレーバーコーヒーは数あれど、私の中ではかなり上位にランクされた。

日本でも買えるけど1470円もしてるからビックリ!

ドンキじゃたったの$4.99だったから、3倍もするのね。


他にもマウイチップスやチョコがけプレッツェルなどなど~。

しかし、1ヶ月が過ぎてもうほとんど残っていない。

あ~、早く買い出しに行きたいなあ。
Comments (10)

欠航と遅延

2012-06-10 | Maui & Oahu 2012
ハワイから帰って、あっと言う間に1ヶ月以上過ぎてしまっている。

まだ旅のキロクは終わっていないのに、すでに記憶はおぼろげ。


トラブル続きだった帰国便の話を少々。

定刻の15:50に関空に向けて飛び立ったDL277便が、ホノルル空港にUターンした挙句欠航になり、予想だにしなかった延泊を楽しむことになってニンマリ。
 
用意されたアラモアナホテルは、ワイキキ・タワーのシティビュー$158のお部屋。

実は前日もこのカテゴリーに泊まっていたので間違いない。 

フロントで「Welcome back!」と言われて思わず苦笑い。

                    

                        

頂いた$30分のミールクーポンはホテル内のレストランの他に、隣のアラモアナSC内のババガンプ(なぜかここだけ)でも使えるとのことで初めて行ってみた。

ずいぶん前に行ったことがあるUSJのそばのお店の方が美味しく思ったのは気のせいかな?

                        


翌日は10時半にバスのお迎えがあるとのこと。 

早めに起きて支度をし、ロンギーズでゆっくり朝食を食べることにした。

これは自腹だけどね。

娘のお気に入りのクリスピーワッフルを食べることにした。

勿論、イチゴとホイップも乗っけてもらってね。

                   
                  
海も見えるオープンエアのお店は、爽やかな風が心地良い。

本当ならもう日本にいるはずなのに、なんだか不思議な感じ。

せっかくなのでアラモアナビーチまでお散歩にも出かけて、最後の最後までハワイを堪能。

                    

チェックアウトを済ませて迎えのバスをロビーで待っていると、JTBやH.I.Sなどのツアー客はそれぞれの担当の人が指示をしていたのだけど、私達個人客にはなんのインフォメーションもない。

デルタの職員の方が見当たらず、現地のエージェントの人が「ついでに」対応しているような感じ? 

一番最後に9人だけ大きなバスに乗せられた時にフライトの時間を尋ねると、「1時半です。」と言う答えが返って来たけど、それもなんだか信憑性がなかった。

空港に着いてバスを降りても係員が待っていることもなかったのでデルタのカウンターに行くと、その時間はLA行きのチェックインで長蛇の列が出来ていた。 

幸いにもスカイプライオリティの列に並べたので、そう時間は掛かからなかった。 

しかし、ふと出発の案内を見ると、関空行きDL277便は18時(遅延)となっているではないか。 

「まさか?」の予感は的中し、1時半のフライトだと聞いたことを伝えるも、あなたの予約はこの便ですとのこと。

提携会社のハワイアン航空に変更してもらえないかと言ってはみたけど、すでに満席だと言う返事。

後で分かったのですが、JTBのお客様達はどうやらハワイアンで帰られたらしい。 

ホテルを出発する時点では遅延はまだ決まっていなかったのかしら?

文句を言っても仕方ないけど、あまりに不親切過ぎる対応にがっかり。

日系航空会社ならもう少し丁重に対応してくれるのではないかしら?と思ってみたり。

とりあえず気になる座席を聞いてみると、ラッキーなことに通常ならプラス$80のエコノミーコンフォートと言う若干広いシートに変更されていた。

前日のフライトも足元の広い非常口席だったから、実際はそう変わらなかったけどね。

ちなみに隣の席の男性はLAからのトランジットで、奥様お一人だけビジネスにアップグレードされたそうだ。

                         

18時までは長過ぎるけど、さすがにもう街まで戻る元気はないしラウンジでゆっくりすることにした。 

搭乗券と共に空港内で使えるミールクーポンも頂いたけど、たった$10では大したものは食べられないよね。 

ラウンジではビールも頂いたから、それで良しとしよう。

Wi-Fiが使えて暇つぶしができたことだし。


そろそろ時間かな~と17時過ぎにゲートに行ってみると、「あれ? 飛行機停まってないけど?」。 

またまた嫌な予感が的中し、点検に時間が掛っているとのことことだった。 

19時出発になりましたとアナウンスがあった時、再度$10のミールクーポンが配られたけどお腹は空いてなかった。

合間に気の毒に思った友達がSUBWAYのサンドイッチを買って来てくれたのだ。

「スタバのブルーベリーマフィンが美味しいよ♪」と教えてもらったの思い出してお土産にお買い上げ!

                     

そのままラウンジへ戻ったけど、その後も「30分」ごとに時間が延長されてホノルルを離陸したのはまさかの21:14。 

結局空港で10時間も待たされたって訳だ。 

さすがに疲れたし、何より時間が勿体なかったな。

最初から分かっていれば、ビーチでサンセットでも見られたのになぁ。 

そうそう良いことばかり続かないものなのね。

関空に到着するのは午前2時前。 

そんな時間にバスや電車もないけど、デルタがなんとかしてくれるだろうと思っていたら、到着前にアナウンスがありロビーで係員が案内するとのことだった。 

選択肢は2つあり、ひとつは大阪、京都、神戸には其々主要駅までリムジンバスが出るので、その後自宅までのタクシー代上限1万円まで負担するとのこと(ただし、領収証を送付してから後日振り込み)。 

もうひとつは用意された近くのワシントンホテルにお泊まり下さいとのこと。 

こんな時間に泊まるくらいなら家に帰る方が良いと思って前者を選択。 

京都方面に向かうバスに乗った7人のうち、私以外の人はその便の遅延のみだったけど、やはり皆さんお疲れの様子。 

私も欠航と遅延のWトラブルはさすがに疲れた~

渡航歴35年にして、貴重な体験をさせてもらったと思えばいいけどね。
Comments (6)

やっぱりサンセット!

2012-05-25 | Maui & Oahu 2012
オアフでもやっぱりサンセットは見たい。

じゃ、Aulani見物兼ねてコオリナまで行ってみようと友達が誘ってくれた。

途中でカポレイの街にも寄り道。

初めて行ったけど、とっても綺麗な街並みでびっくり!

TARGETpetcoで、ぶらぶらとお買い物。

                    

さて、噂のAulani。

ディズニー好きな娘が泊ってみたい!って言ってたけど、我が家にはちょっと手が届かないなぁ。

レストランくらいなら行けるけど。

            

ここのギフトショップでしか手に入らない、アウラニダッフィー。

                     

プルメリアもあちらこちらに咲いていたけど、シンガポールホワイトが青空に映えてひと際綺麗だった。

                      

サンセットにはまだまだ早く、小腹も空いたのでプールサイドバーで、ププ(おつまみ)とビール。

                                      

コオリナにはラグーンが3つあるらしいけど、Aulaniのすぐ前にあるラグーンの砂浜で日没の時を待つことにした。

辺りがだんだん夕暮れ色に染まってくると、ヤシの木やハラの木も黄金色に輝やきながら風にそよいでいた。

ただぼんやりと眺めているだけだけど、このゆる~い時間がたまらなく好き!

                    

生憎雲が多くて綺麗なサンセットは見られなかったけど、それでも十分満足。

                    

帰る頃にはお月様も顔を出していた。
                    

お買い物に時間を費やすのも良いけど、私にはこんな時間がとても貴重に思える。
Comments (2)

いろいろ食べた

2012-05-24 | Maui & Oahu 2012
☆ハワイアンモナークの1階にあるCream Potは、3年前?にCocoonちゃんとお友達のkiriちゃんと一緒に行ったことがある。

その時は、ランチタイムで確かワッフルを食べた記憶だ。

今回のお目当ては、スフレパンケーキ。

                    

口の中で溶けてしまうそうなくらいふわふわのパンケーキは、すごく美味しかった。

ちょうど良い量でひとりでも残すことなかったし。

コーヒーとで$20はお高い朝食だけど、まぁたまのことだから許せるかな?

ただ、20%のチップが加算されてたのにはがっかり。

前回来た時もそうだったかは覚えてない。

ワイキキでは珍しくないかもしれないけど、チップって客の気持ちで決めるものだよね。

日本人は忘れる人もいるらしいから仕方ないのかな。

まぁ、それでもまた行くと思うけどね。


☆お買い物途中で飲茶が食べたくなり、アラモアナH3階にあるロイヤルガーデンへ。

ホテル内のレストランなのに、観光客より地元のチャイニーズで賑わってる感じだった。

おひとり様の飲茶でも大丈夫そうだと聞いたけど、さすがにあれこれ食べられなくて残念。

あ、ワゴンで回ってくるし、美味しかったです。

                    


☆ハワイに来ると食べたくなるのが、タイ料理やベトナム料理。

本場には行ったことがないから比較は出来ないけど、名店がたくさんある。

最近のお気に入りは、「Siam Garden Cafe」。

この日も遅い時間に行ったのに、ローカルの人達で満席だった。

タイ料理と言えば「トムヤンクン」。

春巻きは生ではなく揚げたもの。

                    

いつもつい同じメニューになってしまうけど、初めて海老のスィートサワーを頼んでみた。

いわゆる甘酢あんかけだけど、お野菜もたっぷりで美味しかった。

外せないカレー、今日はチキンレッドカレー。

ご飯はジャスミンライスよりスティッキーライスが好み。

                    


☆「チョコレートチキンが美味しいお店があるから行ってみよう!」と、友達に連れてもらったのは「South King Lounge」。

なんだか怪しい感じの店構え?

バーだけどフードメニューも豊富で美味しいらしい。

日本人ご夫婦の経営のお店だと言うのは、連れてくれた人も知らなかったみたい。

「で、チョコレートチキンって何?」と思ったら、メキシコ料理だそうで決して甘い訳ではなかった。

店内かなり暗かったので、写真も分かり辛いね。

                    

あと焼き餃子とカルボナーラを頂いたけど、お味は可もなく不可もなくって感じかな?

ただ、深夜2時まで営業してるから、遅い時間にお腹が空いたらいいかもね?


☆最終日のディナーは、ステーキが食べたくってトランプホテル1階のBLTへ。

ここのポップオーバーは美味しいけど、これだけでお腹一杯になりそうだから要注意! 

前回食べてお気に入りとなったロブスターコブサラダ。

今回はなぜか葉物野菜に新鮮さがなく、ロブスターもほんの少しでがっかり。

「これイチオシだから!」と注文したのになぁ。

                    

名前忘れちゃったけど、ショートパスタの一品とステーキは骨付きのリブアイ。

                   

デザートはクレープスフレのリリコイソース。

シャーベットにすれば良かったかな?

                                     

う~ん、前回ほどの感動がなかったのはなぜだろう?

でも、娘がまた行きたいって言ってたから、もう1回は行くかもね。     

花の季節

2012-05-22 | Maui & Oahu 2012
マウイで堪能したはずのジャカランダ。

2年前にワイキキの郵便局の裏で見つけた木も気になるので行ってみた。

やはり盛りは過ぎていたけど、青空に映えて綺麗だった。

                    

プルメリアもたくさん花を付けていた。

もし万が一、間違ってハワイに住めることになったら、やっぱり一軒家に住んでお気に入りのプルメリアを育てたいなぁ。

                             

                    

スパイダーリリー。
                    


シャワーツリーの季節ももうすぐ!

マノアに行くと、レインボーシャワーツリーよりも開花が一足早いピンク&ホワイトシャワーツリーが満開だった。

遠くから見ると、八重桜みたいだった。

                    

ヒルトンのスイレン。

                    

オハイアリィとコーラルツリーはAulaniで。

どちらもまだ小さな木だけど、これからの成長が楽しみ。

                    

これから夏にかけて花盛りのハワイ!

やっぱりお花の季節が大好き!

あ~、夏休みが待ち遠しい~
Comments (2)

ダウンタウンで朝ご飯

2012-05-19 | Maui & Oahu 2012
ホノルル滞在中のお楽しみは、美味しいものを食べること。

ついつい調子に乗って、朝ご飯からがっつり食べてしまうのは私だけ?

今回、是非行ってみたかったのはダウンタウンにある「Grand Cafe & Bakery」。

ダウンタウンと言えば、飲茶を食べるためにお昼頃に出掛けることが多く、朝ご飯を食べに行くのは初めてだ。

駐車場を探していて、たまたま空いていた道路沿いのパーキングメーターに車を止めると目の前がお店だった。

窓にサインが書かれているだけで大きな看板がある訳ではないので、うっかり見過ごしてしまいそう。

                    


店内は明るくて、なかなかいい雰囲気。

道路側からは気が付かなかったけど、外にもテーブルがあってなんだかダウンタウンじゃないみたい?

                       

アーティチョークも入った「Italian Omelet」と、食べてみたかったお店の名物「Island Bananas Foster French Toast」をシェア。

シナモン好きなら、きっと気に入るはず。

                    

ランチやディナーにも来てみたくなったわ。

余談だけど、何気に入ったお隣のワイン屋さんもなかなかいい感じ♪

テイスティングが出来る日もあるみたいなので、ワイン好きな人は要チェック!

                   

ヤシの木柄のワインバッグを見つけたので、お買い上げ~

2本入るのも珍しいけど、ジュート素材のナチュラル感が気に入ったわ。

                    

クラ高原へ

2012-05-16 | Maui & Oahu 2012
一夜明けて、今日も良いお天気~

念願のクラでジャカランダのお花見は、ラッキーなことにHIROさんがオフなので付き合って下さることになった。

9時にホテルの駐車場で待ち合わせ。

その前にHIROさんとMIWAKO嬢が朝6時起きでサーフィンしてるから~と聞いていたのでお散歩がてら行くつもりだったのに、コーヒー飲みながらだらだらしてたらすっかり出遅くれてしまった。

早起きして行けば良かったな~と後悔。

チェックアウトを済ませてホテルを出発し、まずは朝ご飯を食べに。

                    

エリエールゴルフ場の「Kono's On The Green」は、夕べ行った「Antonio's」のKono氏の新しいお店だそうで、ご本人ともお目に掛かれた。

まだソフトオープンだそうで、グランドオープンは6月だと仰っていたけど、ゴルフ場のグリーンと海も見える絶好のロケーション。

朝も清々しくて気持ち良いけど、夕暮れ時もロマンティックで良いらしい。

店内にはHIROさん撮影の写真も何点か飾られているので、お気に入りがあればお尋ね下さいね。

                   


HIROさんはベーコンエッグ、私は迷わずエッグベネディクト!

ハワイに来たらパンケーキと同様食べたくなる一品だ。

                    

あまりに気持ち良かったのでのんびり過ごしたい気分だったけど、時間がないので出発。

カフルイまでは2台の車なので、HIROさんの車の後を付いて走った。

                    

車を1台置いて運転はHIROさんに任せて、ハレアカラの中腹にあるクラへ向かった。

運転するのは全く苦にならないけど、助手席だと周りの景色もゆっくり見られるし、写真も撮れるし楽チ~ン

Kula Hwy.を上って行くと、 道路沿いのあちらこちらにジャカランダがに咲いていて感激!

しかし、花の盛りは過ぎたようで、あと2週間ほど早ければと悔やまれる。

しかも山はどんよりとしたお天気で、心なしか綺麗に見えない。

海の方は良いお天気なのにね~。

手前に見える小さな島はモロキニ島。
 
                    

車を止めて写真を撮るのも難しく、公園に行こうと引き返えすと面白そうな小屋を見つけたのでちょっと寄り道。

(このお店の様子は次のページへ!)

Kula Parkは小学校のすぐ隣にあった。

大きなジャカランダの木があり、やはり花の盛りは過ぎていたけどそれでもまだまだ綺麗だった。

                         

青空ならジャカランダの薄紫色が映えて綺麗だろうに、曇り空なのが本当に残念だわ。

                         

ここまで来たらついでだからと、Kula Lodgeにも寄ることになった。

                    

レストラン横のドアから下に降りて行くと、ガーデンがあって自由に散策でいるようになっている。

ピッツアの窯もあって、ちょうど焼き上がったところを写真に撮らせてもらった。

次の機会には是非、お腹を空かせて来ようと思う。

                   

敷地内にあるマーケットプレイスにはマウイメイドのものがたくさん売っていて、お土産に困らない。

                   

jeff's jams and jelliesのリリコイ・バターも売っていたけど、$11もしていたのにはがっかり。

やっぱり観光地価格なのね。

入口近くのフラワーショップには、プロテアなどのアレンジメントが売っていた。

                         

クラを十分に堪能した後はカフルイに戻る。

時間があればマカワオの町にも寄ってみたかったけど、次回のお楽しみとなった。

海が見えて来ると、カフルイまではもうすぐ。

                    

まだ少し時間に余裕があったので、是非行きたいお店があった。

やっぱりマウイに来たら、アレ食べなきゃね。

                         

ミルキィで優しい味がするグリグリ。

やっぱり美味しい!

お世話になったHIROさんとお別れして空港へ。

チェックインの後、小腹が空いたので飛行機を眺めながらフレンチフライとビール!

またビールかと言われそうだけど、まぁ、バケイションですから。

                           

あっという間のマウイ。

やっぱり1泊では消化不良気味。

またゆっくり来たいな~


☆マウイでダイビングやサーフィンなど海遊びしたい人は、是非HIROさんにご相談下さい。
Comments (6)

Kula Country Farm

2012-05-16 | Maui & Oahu 2012
Kula Hwy.を引き返すと、海側に何やら可愛い小屋があった。

あれ?来る時は気が付かなかったんだけど?

これは寄り道しない訳にはいかない。

                    


小さな小屋の中には、クラ周辺で採れたお野菜が所狭しと並べられている。

どれも新鮮そのもので、しばらく滞在するなら買って帰りたかったほど。

                    

ジャムやドレッシングが並べられた棚に、欲しかったJeff's Jams and Jelliesのラベルを見っけ!

お目当てのリリコイバターはなかったけど、マンゴーバターをお買い上げ!

                    

外にはプロテアやジンジャーなどの切り花も売っていた。

チュべローズをすぐに想い出せなかったのは、切り花を売っているのを見たのは初めてだったからだ。

1本$1だったのでお買い上げ。 

ホノルルに戻ってバスルームに置いていたら、ずっと良い香りが漂っていた。
 
                         


すぐ傍にイチゴ畑があり、イチゴ狩りもできるようになっていた。

家族連れで来たら楽しめそう。

                             

時間もなかったので、摘み立てのイチゴを買って帰ることにした。

1パック$3、2パック$5だったので、2パックお買い上げ。

                    

帰国してググってみたら、季節によってトウモロコシが採れたり、ハロウィン用のカボチャも売っていたりと面白そう。

皆さんも是非、寄り道してね!


火曜日~金曜日:11:00~17:00
土曜日・日曜日:11:00~16:00
月曜定休

お久しぶり!

2012-05-15 | Maui & Oahu 2012
ホテルに着いて、まずHIROさんに電話をした。

晩ご飯の時間を決める時に「その前にサンセットが見たい!」と我がままを言うと、ワンちゃんのお散歩がてらビーチに行くことになった。

6時にホテルにお迎えに来てもらって、カラマビーチパークへ。

ミニチュアダックスのNaluとTitaに会うのは初めてなので、8年の月日の流れを改めて感じた。

HIROさんとKANAさんとはじゅんこちゃんの結婚式があったカウアイで会って以来6年ぶり。

なのに久しぶりって気がしなかったのは、普段からブログやfacebookで近況を拝見してるせいだろうか?

それにしても、相変わらずカッコイイご夫婦だこと!

              

やがて迎えた日没。

マウイのサンセットは夏にしか見たことがなかったのだけど、この時期はラナイ島の後ろに落ちるのね。

なんだか夕焼け空をいつまでも眺めていたい気分だった。

              

ディナーの時間には少し早かったので、HIROさんちにお邪魔してとりあえずビールで乾杯!

お庭のプルメリアが満開で、とってもいい香りを放ってた。

あ~、写真撮ってくれば良かったな~。


さて、今夜のディナーはアゼカSCにあるイタリアンのお店「Antonio's」に連れて行ってもらった。

日本人オーナーのお店だからか日本人の口にも合うと、マウイ通のブログにもよく登場するお店で是非行ってみたかったの。

ボリューミーなサラダに大きなアサリ。

               

ペパロニのピッツアも美味しかったけど、裏メニューらしいドライトマトのパスタが美味し過ぎ!

                    

カジュアルなお店だけど、お味はかなりいい感じですっかりお気に入り。

しばらくしてMIWAKO嬢も登場して、ワインと共に懐かしい話で盛り上がった。  

楽しい時間をありがとう!       

Maui Coast Hotel

2012-05-14 | Maui & Oahu 2012
パイアからカフルイの街に戻り、南のキヘイへ向かう。

ハイウェイから見えるサトウキビ工場の煙突からたなびく煙を見ると、今からキヘイへ行くんだな~って感じるのは私だけ?

8年前に来た時はまだこの新しいハイウェイはできてなくって、サトウキビ工場のすぐそばを通って行った記憶。

                    

お泊りはサウスキヘイにあるMaui Coast Hotel

長期滞在者が多いキヘイはほとんどがコンドミニアムで、しかも最低3泊のところが多いのでたった1泊だと選択肢が少ない。

まぁ、一晩だけだしどこでも良かったと言うのが正直なところ。

ホテルの場所は大体の見当はついてはいたけど、なんせ8年ぶりでうろ覚え。

案の定、Piilani Hwy.から右折するのが早過ぎたけど、メインストリートのKihei Rd.をゆっくりドライブしていたら勘が蘇って来たわ。


チェックインすると、お部屋は細長い敷地の1階の奥の方だったけど、駐車場がお部屋の近くまであったので便利だった。

ホノルルで言えばアラモアナクラスかな?と思っていたけど、お部屋に入ってみると結構広い。

ソファもベッドになるので、子どもが小さければ4人家族でも大丈夫そう?

インテリアもシックで落ち着いた感じ。

Wi-Fi接続も無料なので、iPhoneや持参したラップトップでインターネットを楽しめた。

小さな冷蔵庫と電子レンジもあるので、2、3泊の滞在なら不自由はしないだろう。

                    

バスルームはごく標準的なタイプだけど、清潔感があって十分だ。

                         

狭いながらもテラスがあり、まずはここでビール!

マウイの地ビール、ビキニ・ブロンドはコクがあって美味しい~

                    

さて、出掛ける支度しようっと。