Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カウアイ計画

2014-02-25 | Kaua'i
ちょっぴり寒さも和らいで、陽射しに春を感じるようになった。

花粉症の方はこれから辛い季節ね。


なんだかあっと言う間に日が過ぎてしまう今日この頃。

ここ数日は宿探しに余念がなく、PCに向かえばコンドミニアム探し。

いえいえ、NYのお宿ではありません。

このところ恒例?となっているAnini's Tourがこの夏も催行される運びとなったのだ。

と言っても、私の飛行機はまだ取れていないけど。。。

きっと大丈夫!


来月のNY行きを前にテンション上がってしまうのは、やっぱりカウアイだからね~。

2年ぶりにこの景色に会いに行きます~。

同行するお友達、お楽しみにね!


と言う訳で、なんとか今年もカウアイに行けそう~
Comments (2)

カウアイ島のビーチ

2014-02-11 | Kaua'i
先日、珍味系さんがブログに私のサイトをリンクして下さり(ありがとうございます!)、久しぶりに見直してみたら新しい写真があるのに更新してなかったり、'12年夏休みの旅の記録も未完成だったりとサボってばかりいたのを猛反省。

これではいけない!と、ゆっくり時間があった今日はひたすらPCに向かっていた。

ちょっと調べたいこともあってネットサーフィンもしていたら、某有名パンケーキ店のサイトに載っている「カウアイ島のビーチ」の文言がとても気になった。

と言うのも、ハナレイとポイプを除いては私のとよく似てるように思えて仕方がないんだけれど気のせいかな?

どなたかお店に行かれたら、スタッフの方に聞いてみて~。


そして、偶然にもお友達のサイトのオリジナルマップが、あるサイトで勝手に使われているのも見つけた。

使っている人はバレないだろうとでも思っているのだろうか?

ちょっぴり腹立たしくも悲しかったな。


写真はカウアイ島プリンスヴィルのコンドミニアムPali Ke Kuaのビーチアクセスから見たHideway。

こんなの見たら行きたくなるね。
Comments (6)

ブーム到来?

2014-01-24 | Kaua'i
地味~に続けているRestaurantのページ。

昨秋頃からアクセスが急激に増えているのはなぜ???

雑誌やTV番組で取り上げられることが多くなったせいかしら?

数年前ならハワイ島やマウイが優先されて、カウアイのカの字もないことが多かったのにね。

やっぱり、マスコミの力って大きいよね~

少しづつではあっても、密かにカウアイファンが増えてるのは間違いないわ。

何が悔しいかって、年に2~3回しか行けないから最新情報をお届けできないことかな。


写真はJAL会報誌「AGORA」12月号のカウアイ特集のページ。

友人のJonさんも登場で嬉しい限りだわ。

Jonさんと言えば、ライター業で忙しくされているのだけど、つい先日書かれた記事を皆さんにも是非ご覧いただきたいので、コチラをクリックして下さいね。
Comments (2)

行列ができるシェイブアイス屋さん

2014-01-21 | Kaua'i
昨日は大寒。

京都は市街地でも2~3cm積雪し、暦通りの厳寒の日となった。

積もった雪を見てシェイブアイス(かき氷)を思い出した!


カウアイ島で話題のTege Tege

シロップは全て手作りと言う、ありそうでなかった拘りのシェイブアイス。

オーナーはなんと日本人男性、しかもかなりのイケメンらしいと聞けば行かねば。

昨年の5月も9月も行く時間がなかったから、12月はなんとしても行こうと予定に入れていた。

場所はキラウエアだからハナレイの帰りに立ち寄ることにした。

が、見当たらない。

「あれ?場所間違ってる?」と周辺を走ってみたが見当たらず。

で、Healthy Hut Market & Cafeでお買い物して尋ねると、カパアに引越したよとのこと。

住所までは分からず諦めて帰ることにした。

「直前にWEBチェックするべきだったなぁ。」とがっかりしながらドライブしていたら、見つけた~っ!

クヒオハイウェイの海側にある家具屋さん「Otsuka」の南側の広場に小さなトレーラーが。

漢字で「氷」と書かれた旗?ですぐに分かったわ。

オーナーのEitaroさんの話では数日前に移動されたばかりですって。

4時の閉店間際だったのに、数人の行列ができていた。

どれも美味しそうだけど、Green Tea(宇治金時)にした。

お1人でひとつづつ丁寧に作って下さるから少々お時間はかかるけど、待った甲斐があった美味しさ。

夏限定のマンゴーとジャマイカンリリコイ(パッションフルーツ)がすご~く美味しいらしいので、是非食べたいわ。

皆さんもカパア方面に行かれたら、是非立ち寄ってね!

この後、友達のBobbyに「美味しいシェイブアイスのお店知ってる?」って自慢げに言ったら、「僕の友達だよ。」って。

やっぱりカウアイは小さな島だね。


写真はジェイクの足跡。
Comments (2)

カウアイ情報

2013-06-02 | Kaua'i
5/29に平年より11日も早く梅雨入りした京都だけど、すでに中休みも三日目を迎えている。

まさか、梅雨入り宣言早まった?

主婦は梅雨の晴れ間があるうちにと洗濯三昧だけどね。


そうそう、カウアイネタを頂きましたよ。

ハナレイピアの天蓋が完成して、5/30にセレモニーがあったそうな。

私達が行った時にはまだ工事中だったので、中には入れなかったんだけどね。


あと、映画のロケ情報。

来年5月公開予定のゴジラとジュラシックパーク4。(まだやるのか

ゴジラはオアフとカウアイで各1ヶ月で、渡辺謙さんのキャスティングが決まってるそうです。

ジュラシックパークはカウアイで今年後半に撮影開始だとか。

偶然ロケ隊に出会えたら楽しいかもね?


Timさん、情報有難うございました~




ANAHOLA GRANOLA

2013-02-08 | Kaua'i
ちょっぴり暖かくなったかと思ったのに、今日は小雪がちらつく冷たい1日だった。

立春が過ぎたとは言え、まだまだ春は遠いみたいね。


最近の朝食によく登場するのは、12月にカウアイのCOSTCOで買って来たアナホラ・グラノーラ。

以前はこの手のものはほとんど口にしなかったのだけど、ダイエット志向の娘のお陰で?トライ!

その日のフルーツにヨーグルトと一緒に頂いている。

他のを食べたことがないから美味しいのか比較も出来ないのだけれど、クルミやヒマワリの種も入っていて食感が良い。

そして、ハワイ産のハチミツがほんのりと甘いの。

日本でも通販で買えるけど、この半分の量(300gちょっと)で980円もしていたからびっくり。


買い出しに行かなくちゃ~と思っていたら、お誘いが!

一昨日届いた「カウアイに連れてって~!」と言う旧友からのメール。

しかも日にち限定。

特に予定もないけど、あまりに急過ぎて~。

でも、もう何年も前から一緒に行きたいと言ってたし、ここはなんとかしなくちゃと決定。

この2日でなんとか宿泊先とカウアイへの便は予約完了!

しかし、ホノルルまでの便はまだ決まってないってどうよ。

家族にも話してないのは、いつものことだけどね。
Comments (4)

Passion Fruit Chili Pepper

2013-02-04 | Kaua'i
ワイメア方面に行くと、必ずと言っていいほど立ち寄る「Aunty Lilikoi」。

すっかりメジャーになったリリコイバターはカウアイのスーパーやホノルルにも売っているけど、本店ならではの品揃えが嬉しいよね~。

12月に行った時に買って来た「Passion Fruit Chili Pepper」。

初めて見た気がするけど、いつから販売されてたんだろう?

買って来たことさえすっかり忘れていて、本日初めてトライ!

鶏もも肉にまぶして焼いてみたら、あら~美味しい~

ピリッと辛いけど、まろやかに感じるのはリリコイ(パッションフルーツ)のせいかしら?

子ども達も気に入って、あっという間になくなってしまうほど。

ステーキやお魚にもって書いてあるから、今度試してみようっと。


これ、カウアイ土産にいいかもよ~。

って、義理土産には少々お高いですけどね。
Comments (4)

YouTube デビュー

2012-09-29 | Kaua'i
いえいえ、見るのはとっくにデビューしてたけど、初めて投稿したのよね!

7月末にラフトツアーでナパリコーストにある「Open Ceiling Cave(天井洞窟)」に行ったんだけど、写真では収めきれなかったから動画を撮ったのでアップしてみたって訳。

と言っても、やはり生で自分の目に焼き付けられたものとは違うし、上手く伝えるのは難しいね。

是非、皆さんにもこの景色に遭いに行ってもらいたいわぁ。


台風が本州をも直撃しそうな勢い?

明日は午後から外出の予定があるんだけどな~
Comments (4)

マーケット仕様

2012-09-13 | Kaua'i
今日も日中は暑かった~。

真夏日になったところも多かったみたいね。

まぁ、お彼岸までは我慢かな。


旅行記の続きを書こうとPCに向かうも、なんせ撮った画像が多くて整理するだけでも大変。

その割には使えるものが少ないのだけど。

コーヒーブレイクは、カウアイコーヒーのバニラマック。

いつもならとうに無くなっているのに、珍しく在庫あり。

これは到着日にフードランドで買ったのだけど、いつの間にかパッケージが鮮やかなブルーに変わっていたのね。

数日後ビジターセンターに行ってみると、このブルーのパッケージはなくって以前のままだった。

スタッフに尋ねると、ブルーのパッケージはマーケット向けなんだそうだ。

なるほどねえ。

でも、出発前にコスコで見かけたのは、以前のパッケージのままだったのはなぜ?
Comments (4)

そろそろ恋しい?

2012-09-07 | Kaua'i
今日は久しぶりに何も予定がない一日だった。

ゆっくりとPCに向かうことができたので、やっと重い腰を上げてタビノキロクを書き始めた。

すでに1ヶ月が過ぎ、記憶もままならないのが悲しい。

写真を整理していると、急にカウアイが恋しくなってきた。


写真は東海岸でのサンライズの頃。

サンセットも良いけど、一日の始まりのサンライズも素敵。

早起きは三文の徳なり。
Comments (4)