Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう!

2013-07-26 | Hula
今月いっぱいでハーラウを去ることにした。

きっかけは、夢中になっていた頃は我慢できたことも、今は許せなかった出来事があったから。。。

ここに書くことは出来ないけれど、ある意味私にとって良いタイミングだったのかな?と思ったりもする。

かれこれ7年と4ヶ月の間ご指導頂いたことはとても感謝しているし、何より素敵なフラシスター達に出会えたことは私にとって大きな財産であることには間違いない。

しばらくはフラから離れることになるけれど、何か新しいことを見つけるって言うのも良いかもね?


写真は今日のプルちゃん。

ほんと、癒されます~
Comments (10)

気が抜けた

2013-04-10 | Hula
記念すべき50周年のメリモが終わった。

ホーイケのTV放映が決まったり、ジャッジにクム・ケアリィ(ケアリィ・レイシェル)がいらしたり、優勝したのがチンキーさんのハーラウだったりと話題満載だったな~。


そして日曜は今年お初のイベントのはずが、爆弾低気圧のせいで中止となった。

ドレスを新調して自主練までやったのに~

苦手な曲だったからテンション下がり気味ではあったけど、観に行くよ~って楽しみにしてくれてた人達がいたので残念だったわ。



一昨日、久しぶりに堀川沿いを歩いたら、ころころと可愛い八重桜が咲いていた。

遅咲きで有名な仁和寺の御室桜もすでに見頃を迎えているとか。

やはり例年より10日ほど早いのだそう。

今日はちょっぴり肌寒いけど、桜の季節が終わればまた一気に暑くなりそうな予感。

メリーモナーク・ウィーク

2013-04-05 | Hula
4月に突入して早くも1週間が経とうとしている。

京都の桜も満開の時を過ぎたところが多く、街を歩くと可愛い花びらがはらはらと風に待っている。

私も近場で何度かお花見を楽しんだ。


さて、今年もメリーモナークフェスティバルが始まったね~。

今年は50周年と言う記念すべき年なので、昨夜は歴代のミス・アロハが集合するなど盛りだくさんなホーイケだったようだ。

TV中継ないかな~と思っていたら、今朝「5月の1週目に放映」と言う嬉しいニュースが飛び込んで来たの。

早速、友達に録画をお願いしちゃったわ。


今日は「ミス・アロハフラ」。

ネット中継で楽しめるので、午前中にお買い物など済ませて準備万端。

7日のイベントで着る新しいドレスの裾上げでもしながら楽しもうっと!


写真は一昨日出掛けた時の木屋町の桜。
Comments (3)

フラ始め

2013-01-15 | Hula
今日は今年最初のフラレッスン~♪

先月は渡ハも含めて野暮用があったので、ひと月丸々休んでしまった。

1ヶ月半ぶりともなると待ち遠しくて仕方ない~って感じよりも、出掛けるのさえ億劫になる。

休んでる間に「新しい曲やったよ~」って聞くと尚更だ。

ほんと、すご~く気が重かったわ。

でも、行ってみればフラシス達から元気ももらえてやっぱり楽しい。


クムからクリスマス☆プレゼントを頂いた。

年越しても忘れないでいて下さって嬉しかったな。

ラッピングを開けると「カスタマイズタンブラー」と書いた箱だったので、てっきり自分で作るのかと思ったら、クムデザインのタンブラーだった。

そして、蓋を開けたら中からキャンディ~

ハートウォーミングなプレゼントに感激!


今年はもっと前向きに頑張ろうっと。

初めてのワークショップ

2012-10-07 | Hula
今日はフラのワークに行って来た。

と言っても、いつもと同じスタジオでうちのクムのワークだけどね。

先月から始まったクムのワークは、一般の人は勿論、私達生徒も受けられるってことで初挑戦!

実は未だかつてフラワークってものを受けたことがなかったのだ。

3人のフラ友さんも誘ってとても楽しみにしていた。

ただ、ここ数日は心が折れていて出掛けるのも億劫だったけど、フラ友さんを誘った手前キャンセルする訳にはいかないしね。

行ってみれば~、懐かしい顔も見られてほっこり


クムのセンスの良さは言うまでもないけど、とても丁寧に教えて下さり、しかもジョーク交じりの会話で進められたワークの楽しかったこと!

行って良かった~

フラ友さんもとても喜んで下さって、お誘いした私はホッと一安心。

ご興味のある方は、ハーラウのWEBページをご覧頂くか、私宛にメールを下さいね。


元気が出るオレンジのミニバラ、10本298円なり!
Comments (2)

体調管理

2012-09-25 | Hula
涼しくなった~と思ったらまた暑くなって、日中の気温差が10℃前後にもなると調子が狂ってしまいそうだ。

今日はフラレッスン

いつも通り緊張の中にも和やかに進んだけど、途中で何度か息苦しくてふらふらとした感じがあり、まためまい?かなって思ったほど。

なんとか凌げたけどね。

更年期性のものだけではなく、季節の変わり目ってこともあるのだろうな。

無理せず休むことも必要だと思った。

自分のカラダは自分で守らなきゃね。


ハワイ島のお土産を頂いた。

国武さんのコーヒー、何度か頂いてるけどコーヒー好きにはたまらない。

貴重なものをありがとうございます!

失敗!

2012-09-18 | Hula
昨夜から降り始めた雨は上がるかと思ったけど、夜までしとしと降り続いていた。

なんだか梅雨みたいで蒸し暑く、こんな日は気分も

昨日からまためまいを感じていたから2週間ぶりのレッスンに行くのは億劫だったけど、行ってしまえばまた楽し。

今習っている曲はクムが大好きな曲の一つだそうで、ハーラウのテーマ曲の一つにしたいとも仰ってた。

なので、私達もいつも以上に気持ちを込めて踊らなければね。


そうそう、日曜日に4ヶ月ぶりに美容に行ってカットしてもらった。

10cmは切ったかな? ついでに前髪もバッサリ。

かなり発作的に切った。

フラを踊る時はおでこを出さないといけないから、前髪を作るなんて御法度なんだけど。

しばらくはイベントもないから、レッスンの時はピンを止めてごまかそうって思ったのが間違いだった。

顔を洗ったり、普段の何気ないことで結構うっとおしく感じる。

なので、7年ぶりにスッキリしたと思いきや、後悔しきり。

あ~、やっぱりまた伸ばそうっと。


写真は大好きなぶどう、ピオーネ。

寂しいなぁ。。。

2012-09-05 | Hula
日中はまだまだ暑いけど、朝晩はちょっぴり凌ぎやすくなったね。

9月の声を聞いて、少しづつ秋が近づいているのを実感している。

あ~、もう夏も終わりかと思うと寂しいなぁ。


寂しいと言えば、昨日のフラレッスンのこと。

先週、送別会をしたフラシスがいないのは当然にしても、あれ?ひとり足りない。

忙しいのかなって思ってたら、お義母様の具合が悪くてしばらくお休みされるとレッスンが終わって聞いた。

確かにそんなお年頃だから仕方ないのかな。

明日は我が身か?と他人事とは思えない。

早く戻って来られますように!

待ってるからね~


写真はマイブームなホールフーズのチョコ。

もう無くなっちゃったから、次回からのお土産はこれでお願~い!

ゴージャスフラ?

2012-09-02 | Hula
今日は大阪のリッツで踊らせて頂いた。

ハイ!あのリッツカールトンでございます。

まだ一度も行ったことがなかったから、ちょっとミーハー気分もあったりして。

噂通りのゴージャスなホテルは、スタッフの所作から違っていたのはさすがだわ。


ハワイではミュージシャンとしてクムフラ(フラの先生)としてあまりにも有名なロバート・カジメロ氏のディナーショーがあり、その前のメレフラショーで踊らせて頂いたって訳だ。

昨年のコンペで踊った曲で、しかもコンペのオリジナルメンバー。

嬉しさと懐かしさで臨んだ。

しか~し、あんなに踊り込んだ曲だと言うのに緊張MAXってどうよ?

指先が震えてるのを見ながら「止まれっ!」と心の中で叫びながら踊っていた私。

嗚呼。。。

どんなシチュエーションでも動じることがない、強いダンサーになりたいな~
Comments (2)

寂しくなるなぁ

2012-08-30 | Hula
は~、今日も蒸し暑かった。

この暑さで食欲もなくなるなら嬉しいんだけどね。


一昨日は今月最後のレッスンだった。

またひとりフラシスがハーラウを去ることになった。

バリバリのキャリアウーマンの彼女、昇進して仕事とフラとの両立が難しくなったそうだ。

20日に送別会をしたフラシスは、ご主人の転勤があることを数年前から聞いていたから覚悟はしていたけど、さすがに今回は寂しかったなぁ。

ず~っと同じクラスで一緒に踊って、ハーラウの歴史を一緒に見て来たひとり。

そしてハーラウに貢献して来たのに、決してそれをアピールすることもなく、いつも冷静な判断をしてくれていた人だと思う。

お仕事が落ち着いたらまた戻って来るって言ってたけど、それって定年後か?

その時は正真正銘のクプナだね。


レッスンの後は賑やかに送別会。

私が幹事を仰せつかったのは良いけど、スタジオ近くのお店はほとんど知らなくってチョイスしたお店も行ったこともない焼肉屋さんで不安だったけど、ひらめきで決めて正解!

噂通りの高級店なのに厳選された美味しいお肉がリーズナブルに頂けた。

何よりみんなが喜んでくれたようでホッとしたわ。

楽しい時間をありがとう!