Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

NY Loves You

2014-02-08 | Others
昨夜から降り出した雪は京都市内もほんの少し積もった。

関東地方は20年ぶりの大雪になるかも?の予報の中、息子は高校時代のお友達と高速バスで初めての東京に出掛けた。

今朝無事に着いたらしいけれど、その後TVのニュースを見ると予報以上の大雪で大丈夫なのかな?と心配する母のメールの応答もなし。

まぁ、何かあれば連絡があるだろうし放っておこう。


昨夜は小雪が舞う中、大阪の曽根崎新地までお出掛けだった。

NYをこよなく愛する人たちのプチオフ会に、ニューヨークラバーのお友達からお誘いを頂いたからだ。

え?ハワイじゃなくってなぜにNY?と思った人も多いかな?

実は娘のリクエストで3月にNYデビューすることになった。

高校卒業のお祝いがハワイじゃなくてNYなのは意外だったな~。

どうやら「ゴシップガール」の影響らしいけれどね。

私も興味はあったものの、なかなかハワイから離れられなかったから良い機会だと決めたのだった。


さて、プチオフ会と言えども、NYの話を始めたらディープなこと!

ハワイバカもNYバカも一緒なんだね~。

何よりNYビギナーの私を暖かく迎えて下さり、たくさんの情報も頂けたのは有り難いこと!

カウアイのことならお任せ!な私も、右も左も分からないNYだもの。

とても楽しい時間を過ごせて感謝の気持ちでいっぱいです。


写真はクラブハリエのバレンタインシーズン限定のショコラバーム

まぁ、普通。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すご… (ろば)
2014-02-09 03:36:41
高校卒業のお祝いがN.Y.?そして母同伴?
イマドキの母娘さんてみんなすごいねー
羨ましい!
返信する
Unknown (ふ み お)
2014-02-09 07:35:44
私は30数年前に仕事で初めてNYに行きました。
まだ出来てから10数年のワールドトレードセンターの展望空間は屋外にあり、目の下に爆音をとどろかせたセスナが飛んでおり広告の旗を翻していました。
また自由の女神が海の中にあるのをその時初めて知りました。
土曜日と日曜日は自由だったのでセントラルパークやセントラルステーションなどを歩き回りました。
マンハッタンの北西部は当時(今も?)かなり治安が悪いところでしたが、怖いもの見たさで歩き回りました。
後日赴任している人にそのことを話したら、自分は5年ここにいるけれどそんな危ないところは行ったことがないと驚かれました。
911の時最初はあのようなセスナが突っ込んだと思いましたが、その被害の大きさと2機目でテロだと分かり驚きました。
始まったばかりのミュージカル「キャッツ」の宣伝カーが走り回っていました。
返信する
ほんまやねぇ (Anini)
2014-02-09 14:55:23
ろばちゃん、一緒に行けるのも最後かもしれないし奮発しました。(笑)

ちなみに私の時は伊豆大島やったわ。^^;

返信する
30数年前 (Anini)
2014-02-09 14:58:55
ふ み おさん、当時のNY覗いてみたいです。(笑)

今はどこも治安は良くなっているそうです。

勿論、ハワイの感覚ではダメでしょうけれどね。

4月ならマー君のデビュー戦も観られたかもしれないのに残念です。
返信する
いちどだけ (じゅんこ)
2014-02-10 13:14:49
ワタシは約20年前に出張で一度行ったきり。
でも結構自由時間があったのでハドソン川の観光船に乗ったり、エンパイヤステートビルに夜景を見に行ったりしました(ひとりで笑)。
個人的にはSex&The Cityにはまってるときに行きたかった!
ハワイよりさらに時差ボケが辛かったのが一番覚えてることかな??
あとせっかくだからティファニー見学に行き、でもお値段的に買える&欲しいものがなく、
なんとなくあきらめられずにコーチでバッグを買いました(笑)
返信する
SATC (Anini)
2014-02-10 15:38:47
じゅんこちゃん、ロケ地巡りツアーなんてのもあるそうよ。

ロケ地と言えば、私が行ってみたいのはYou've Got Mailに出て来たカフェやスーパーかな?

しかし、出張でNYだなんてカッコ良いな~
返信する