Aunty Anini のひとりごと

いつも心に"Aloha"を!

氷点下

2014-03-24 | Others
三連休も終わって、日本はすっかり春めいている様子。

桜の便りも間もなく届くのかなぁ?

こちらNYは寒暖の差が激しく、冬のコートが重いなぁと感じるくらい暖かいと思ったら、今朝は氷点下5℃の冷え込み。(>_<)

日中も2℃までしか上がらず、冷たい1日だった。

それでも快晴の良いお天気だったので陽射しは強く、体感温度は高く感じるけれど。

底冷えする京都の寒さとは違って、悲壮感がないのは空気が乾燥しているからなのか?

それともただ単に気のせい?(笑)

いずれにしても雨さえ降らなければ、どんなに寒くてもお出掛けしたくなってしまうのだ。

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふ み お)
2014-03-30 05:23:46
船で自由の女神まで渡ったのですね。
それにしても空はハワイ以上の紺碧ですね。

日本は海に囲まれていますので、一日の寒暖さは限られますが、デトロイトに赴任していた同僚の話では、朝10℃ぐらいあった気温が昼過ぎにマイナス20℃になることもあるとのことでした。

最近日本も竜巻が増えましたが、米国のトルネードに比べると1/100程度のエネルギーだそうです。

私は一度シャーロット(ノースカロライナ)のモールで雷にあったことがあります。
日本では数分で終わる猛烈な豪雨が1時間は続きましたし、雷鳴は巨大な大砲がなり続けるというような感じで驚きましたが、現地の友人はいつもこんなものと言っていました。

土地が広いというのもいいことばかりではありませんね。
晴れオンナ? (Anini)
2014-04-01 12:04:04
ふ み おさん、無事に帰国しました。

自由の女神はクラウンまで上りましたよ。

寒かったけれど、お天気に恵まれて2週間のうち雨に降られたのはたった1日でした。