キミの笑顔が見たいから

ジャニーズファンの日記です。

会場にて(年越し後)

2011-01-03 15:37:06 | ジャニ
さて、長くなったので年を越してからのカウコンの様子です。

「哀愁でいと」は歌ってる人はそのまま歌ってるだけなんだけど、メインステで踊ってる山本くんを見て一緒に踊る私。勝手に楽しいw
「DAYBREAK」はThey武道が一列目。斜面の順番に入れ替わりだったんですよね~。テレビでもしっかり確認できる~♪
「truth」でしっかり踊る山本くん。かっこいいぞ、めちゃくちゃかっこいいぞ
嵐の中継になると、ものすごい勢いで裏にひっこむジュニア達。そのまま踊ってくれたらいいのに~。

「青春アミーゴ」はテレビで見るとシゲがきっちり踊ってた。そういえば、シゲってみんながふざけそうなときでも、真面目に踊るよね。
「スシ食いねェ!」のエイトはさすが(笑)後で映ったときは本当にお寿司を食べてるし(爆)
「フラワー」のフロートはちょうど私の目の前でスタンバイしてました。なので、山口くんと山Pとイノッチは思う存分、見られました。近くで見ると本当に山Pって顔がちっちゃい!痩せたときのごつごつ感もなくてきゅってしてた。そしてフロートが通り過ぎたときに、テレビで自分達の姿を確認(笑)本人だから服で分かるって程度だから、会社の人達にはバレてないハズ
「$10」でKinKi Kidsと一緒にMA-Mixがマイクを持っているのを確認。よかったね~
「全部だきしめて」はキンキファンにはお決まりの合いの手があります。歌ってる人の名前を叫ぶんだけど、TOKIOとV6で歌ってるから「何て言えばいいの?」と悩む人が隣にいました(^_^;
「夢物語」の2人のフライングはGO魂を思い出したよ~。楽しそうだよ~。

NEWS「LIVE」で使った気球が登場!文字がカウコン仕様になっていたけど、簡単に書き換えられるんだね。貼り替えなのかな?でも上に浮いたときはいいけど、中途半端な高さの時はバクステの方とか邪魔だった人もいるんだろなあと横目で見てました
二回目に上がったときは光ちゃんも乗っていて、「光ちゃんは乗ってるな」と言うと「剛くんは高所恐怖症やから乗ったらあかん」と妹が力説。

ジャグリングを続けるニッキとウサギになるタッキー。ウサタッキー、かわいい。
ふと気付くとあっくんもステージ上にいました。メインからの花道を歩いていたのはマッチだけだったはず、とテレビで確認するとバクステからそーっと上がってたんですね。そういえば、花道上にずらーと並んでいたときに白の衣装の子の人数を数えてたら、キスマイの7人にもジャンプお兄ちゃんの5にも合わなかった。内くんは白っぽいけど、文字が書いてるから違うって分かるし、謎だった。

マッチの歌が終わってから、ジュニアもメインステから花道に出てきてくれました。竜くんが先頭で、もうちょっとで山本くんだーと思ったら一斉にみんなが帰って行っちゃいました。なんで・・・と思ったらマッチと光ちゃんがバクステから歩いて戻ってきてたから、さすがに大先輩とすれ違ってまで前には進めなかったみたい(T_T)結局一番近くでみたThey武道は竜くん。ジュニアに広げると、オンエア前にゆっきーが私の前を通り過ぎるぐらい出てきてくれたから男前はしっかり見られたけどね~。でも髪を伸ばすなら、ちょっと日焼けして欲しいなあと思いました。そうそう、妹には「高橋です、が来たで」と教えてあげると、ちょっと考えて「あぁ」と納得してました。
その後、一塁側の花道に行った山本くん達。ドームを線対称に折り返して考えると、絶対に私の席を越えてぐぐっと行ってた・・・。でも、遠くから見ても、ちょっと背伸びしながら全身で手を振ってる山本くんはすぐに見付けられるし可愛いって思った。


抱負を聞かれたニッキ。ドームでは周りの声とかで「うえくさ」しか聞こえなかったけど、何を言ってしまったんだろう・・・?
テレビで確認すると「植草を応援します。」「どういうことでしょうか?」「独身同士なんで」って、そんなこと言ってたのね~。ほどほどによろしく(笑)
KinKi Kidsも「一緒に作っていきたい」って光ちゃんが真面目なことを言っていたけど「お弁当なんかも作りましょ」って剛くんが小さくボケてたのね(笑)

最後に「ジャニーズファミリーをよろしく」みたいなことを剛くんが言ったり、お決まりのことなんかを言ってテレビ終了!
開口一番「こんなきっちり終わると思わへんかった」と光ちゃん(笑)


そうそう、最後の方の抱負を言うときって妙にCMが長くて多いのですが、その間に会場では歌ってくれます。
「JUMBO」、「Going!」、「Swing!」、「スワンソング」だったかな。V6の曲はアルバム曲だから、聞けると思ってなかったのでラッキーでした。テゴマスの曲もそうだったなあ。

そしてさあどうする?何歌う?ってなったときに「はつうた」は「そんなのもあったね」って感じで流され、「明日が聴こえる」になりました。
嵐の中継からしばらく出てこなかったジュニアも最後の挨拶の時にはでてきていて、もちろんこの曲もステージ上にいました。でも特に決まった動きがある訳でもなく、どうしていいのかって感じで林くんを見たり、後ろを見たり、松崎くんにちょっかいかけたりする山本くんが可愛かったです。しゃがんで三角座りになったときなんて、もう可愛くて可愛くて一瞬を見逃さずに済んで良かったです。あとは、松崎くんよ小さくな~れって思いながら見てました(笑)そういえば頭の上でクラップする笑顔の江田ちゃんも見ました。
この歌が終わって、光ちゃんがメンバー紹介。「MAありがとう、M.A.D、They武道、まで」ん?もしかしてMADEのことを「まで」ってボケました?「メイド」って読むのは分かってますか?覚え方は「男なのにメイド(by錦織)」ですよー。なにわともあれ、ちゃんとジュニアをユニット名まで紹介してくれてありがとう(^^)
さらに「ボイパ、ボイパ」を連呼するもんだから、中丸くんはボイパを披露する羽目に(笑)でも生で聞けちゃった♪
最後に残ったメンバーを見て「おじさんだなあ」って松岡くんが言ったのかな?「元々このメンバーで始まった」って多分長瀬くんが言って、「増えたね~」の声にはしみじみしました。

あとその場にいたからこその話ですが、テレビ放送前にKAT-TUNが一曲目を歌い終わると衣装を脱いでステージ下に投げました。そして新曲になったのですが、その間に花道の外側、フロートが通るところを彼らが脱いだ衣装をまとめて移動するスタッフを見ました。5人分抱えると大変だねえ。
さらにTV中だったと思うけど、マッスーと中丸くんが花道の外側を歩いて移動してました。そしたら私の席の近くを指して「ウチワだよ」ってマッスーが教えると中丸くんがそのウチワを持った子にお手振りしてました。よかったねーって思うよりも、マッスーの株があがりました。
下ではなく花道を歩いて移動する坂本くん。ミュージカル用のおひげもなかなかかっこいいなあと思ってると、スタッフに呼び止められて戻って行っちゃいました。なんて呼ぶか悩まずに「マサ」って言っちゃえばよかったかな(笑)
花道を歩いて移動する藪くんが両手を挙げて手を振ってました。衣装から見えたウエストはめっちゃ細かったです。
そして始まる前はそれほどの様子だった妹ですが、やっぱり誰が花道を歩いても、外側を歩いても、誰が乗ったフロートが通っても、「知らんわ」というキスマイが通っても手を振ってました(笑)そのおかげか、亀梨くんが適当に手を振って歩いていたときにしっかり目線付きで振り返してもらってました!3人隣の亀梨くんのウチワを持ったファンを差し置いて、キンキコングッズのペンライトを持った妹が珍しかったんですかねえ。隣の私まで目があった気分になれました。


誰をいつどんな風に見たか忘れたけど、花道とかフロートとかで全員近くで見られたし、さすが代表者を妹にしただけありました。大事にするよ(笑)
山本くんは双眼鏡を覗いたところで表情が分かる訳でもなかったけど、可愛く踊る姿も一生懸命踊る姿も見られたから十分満足です。良い年越しになりました。

東西歌合戦も改めて見ましたが、カチッと踊ってるうちに力が入っていく山本くんがね、やっぱり山本くんだよね~


web拍手を送る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会場にて(年越し前) | トップ | 今年の干支はウサギ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジャニ」カテゴリの最新記事