デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

ポケモンゴー&ロイヤルコペンハーゲンのスタンプとちょっと怖い話

2016年07月22日 | デンマーク便り




綺麗なピンク系のお花もかわいく咲いています。
8年前に植えたアジサイの花が今年は雨が多いせいか8年越しでやっと少し咲きました。
(てか、植えたのも忘れていました)








期間限定でポストデンマークからいろいろなデザインの切手が発売されます。
最近メールばかりで、スタンプを使う機会も減っていますが、刺繍キットを発送する際は
デンマークらしい切手を選んで発送することもあります。
*数が限られていますが・・

前回はLEGOのデザインシリーズですごくかわいかったです。LEGOマニアの父も
喜んでいました。

今回はロイヤルコペンハーゲンのモチーフです。ブルーのラインがロイヤルコペンハーゲンらしくて
エレガントなデザインです。
アンデルセン童話シリーズもありました。画像は“羊飼いとえんとつそうじ”
個人的にも集めているので毎回新しいデザインが楽しみです。




さて、話は変わり、デンマークでも先週からPOKEMON GO!!が流行しています。
町でも携帯を持った子供たちがウロウロとなにかを探して歩いているのを見かけました。
でもでも田舎ならではのちょっと怖い話が・・

先週ポケンモンを探していた子がなんと湖のほとりで死体を見つけたようです。
最初は人形かと思って、近づいてみたら遺体だったようです。

スタンドバイ・ミー(子供たちが死体探しに行くスティーブン・キングの洋画)
的な?ことがポケモン探しで起こったようです。なんかこわっ!
しかも、2日たった今も性別も身元も不明のままだそうです。

モンスターのポケモンより怖いものを見つけた子、
生涯トラウマにならないといいけどな。


探しているご家族の方もいらっしゃるはずです、早く身元が見つかるとよいです。



まだ始まったばかりのポケモン・ゴー、田舎道が多いだけに何がでてくるかちょっと怖いですね。。



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ






最新の画像もっと見る