デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

「1Q84 BOOK 1」 「1Q84 BOOK 2」

2009年06月04日 | 
村上春樹さんの新作 「1Q84 BOOK 1」 「1Q84 BOOK 2」爆発的に売れているそうです。近所の本屋さんでも売り切れ。


図書館で貸し出し予約を依頼したら、まだ出版されたばかりなのに私はすでに107番目だとか 
いつ読めるんだよー

一応予約しておきましたが、痺れを切らして結局、購入してしまうかも。。
不況といっても人気のあるものは売れるものですね。



ちなみに、ちょっとここでデンマークの出版業界の事を紹介

日本では人気が出る本は重刷などする事が多々ありますが、
デンマークではめったにそういうことはないみたいです。

デンマークでは本を皆、買わないみたい・・
本は図書館で借りる人がほとんどだそうです。

日本と大きく異なるのが、本を図書館で一般の人が借りれば借りるだけ
著者にも貸出料、レンタル料が入るそうです。

だからデンマークの本って装飾が立派でがっちりした本が多いのかな~とも
思いました。
日本みたいにハードブックでだして、その後文庫本っていうことは
ないらしいので。。

国によって様々なシステムがあって興味深いですね。



さてさて本のタイトルからも全く中身が想像つかない春樹さんの新作。

私が図書館から借りられるのは一年後かな。。


1Q84 BOOK 1



にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 切り絵・貼り絵へ








最新の画像もっと見る