デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

マリメッコのデザイナーの暮らし

2013年09月14日 | 
  

今日はいろんな可愛い本をみつけたのでご紹介

季節の変わり目になると、模様替えをする人が多いからか
インテリアの本がたくさん出版されるような気がします。


マリメッコのデザイナーの暮らし (クリエーションシリーズ)

雑誌では度々デザイナーたちの自宅が紹介されていますが、一つにまとまった本はこれがはじめて。
マリメッコのデザインがどのように暮らしに取り入れられているか楽しみです。


北欧のインテリアの本はたくさんあるけど、ガーデニングの本はまだまだ少ない。
北欧スウェーデンのガーデン&インテリア: 手作りで楽しむカントリーライフ (私のカントリー別冊)

個人的にはもっとガーデニング載せてほしかったような気がしますが、
いつかデンマーク版が出版されることを祈っています。

イギリスのお庭のようにカッチリしてなく、あくまでもナチュラル。
そんな北欧のガーデニング。これからもっといろんな本が出てくるといいな~


マイ・ディスプレイ・インテリア 自分のコレクションをすてきに魅せる

ロンドンの蚤の市でみつけてきたものや、彼女のお気に入りのものなど
思いつくままにディスプレイしたサラ・マグナーの可愛いインテリアが紹介されています。
日本からは楳図かずお先生の家などが紹介されていました。

家の模様替えやお店のディスプレイなどにも参考になりそうなアイディアが綺麗な写真と
共に紹介されています。
結構、いろんな種類のものを飾っているのに不思議と統一感がある
不思議な独特の魅力がいい感じです。


いろいろな本を眺めていると模様替えがしたくなりますね。
近いうちに姉妹店lille Danmark もガラッとディスプレイ変えてみようと思います。


北欧雑貨ではマリメッコ情報が満載
にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ











最新の画像もっと見る