デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

世界で一番洋服にお金をかける男たち

2015年02月13日 | 雑記
ID:mf5k8x

Sapeurs - New GUINNESS Advert (2014)


最近、お洒落よりも寒さをいかに防ぎ楽に着れるかを優先していた私。
NHKで放送していたサプールをみて反省。

失業して荒んだ生活をしていた男の子が、街でかっこよく洋服を着こなすサプールに
憧れて洋服を買いたい為に、必死で仕事をみつけてサプールとしてデビューする様子が放送されていました。

コンゴは内戦で国も荒れ、生活するだけでもやっとなのに、みんな全力でお洒落してて
暴力などではなく、ファッションで自分自身を表現する様子がとってもカッコいい感じでした。
ただ、着飾るだけでなく内面も外見に伴うように品位や人を労わる心を先輩サプールが教えている
姿にも心打たれました。

世界にもサプールの考えが広がればいいな~と思った今日この頃です。

追伸
ただし、洋服にお金を使いすぎて妻に逃げられた人もいるようなので、なんでもほどほどに


サプールとは?



最新の画像もっと見る