デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

北欧デザイン+IKEA

2011年07月03日 | 


妹がデンマークへ帰国してから、急に暑くなりました。
デンマーク、とっても涼しそうで羨ましいです。。

私の近頃の涼みアイテムは、最近購入した「北欧デザイン+IKEA」の本。
北欧デザイン+IKEAのインテリアで暮らす―スウェーデンで見つけた、19のスタイル (MUSASHI BOOKS)


スウェーデンの一般のお宅のインテリアがたくさん紹介されています。
どれも爽やかでお洒落なのに、住み心地もよさそう。
眺めていると本当にウットリします。

IKEAの商品もたくさん紹介されていますが、同じアイテムでも飾り方や使い方によって
こんなに雰囲気も変わるのか~と、それぞれの家庭の個性も加わって面白いです。

ひさしぶりにIKEAに行きたくなってきました。




ちなみに、こちらはだいぶ前にIKEAで購入したオブジェ ↓
展示会でも頻繁に使っていますが、よく「これも売ってもらえますか?」と聞かれます。

まだ売ってるかな?
こちらのオブジェ、いろんな種類の小さなモビールを飾ったりして楽しめますよ。

そういえば。。ちょっとだけ写ってるダイニングテーブル&椅子もIKEAでした 結構、うちはIKEAのものが気付かぬうちにたくさんあるかも。。




インテリア本に載ってる家具って素敵だけど、お値段は可愛くない。。高いな~
とても買えないよってものも多いですが、この本に載ってるのはリースナブルで
手が届く範囲の可愛いお値段なので、そういう意味でもオススメの本です。




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ


最新の画像もっと見る