デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

フライング タイガー コペンハーゲンに行ってきました!

2014年02月10日 | 好きな店
年末の話で恐縮ですが。。
フライング タイガー コペンハーゲンに行ってきました。

これから行こうかな?という方のために、まずは混み具合はどうだったかというと、
若干、まだ混んでいました。

「15時以降に行けば、整理券なしで入れるよ!」と聞いていたのですが
整理券はなかったけど、入る前に20分ぐらい待ったかな。
お客さんが出てきたら、代わりに次のお客さんを入れるという感じ。

別の日に行った子は「すぐ入れたよ!」って言っていたので
年末だったからっていうのもあるかもしれません。




さてさて、お店はデンマークのタイガー、そのままの雰囲気。
違いは店内の熱い空気!!まるでバーゲンセールのような空気に包まれていました。

半澤直樹が出向のことを「片道切符の島流しだ!」と叫んでいましたが。
タイガーは島流しではないですが(笑)片道切符のつもりでお買いものしたほうが
いいように思います。

来た道を戻ることもできると思いますが、混雑している店内。
白い目で見られること間違いなし!です

まあ、そのうち落ち着いてきたらそんなこともなくなると思いますが。
やっぱりあれほしかった!と思うものがあったら、またもう一周して
そこにたどり着くまで頑張ればいいと思います。

かわいい雑貨がたくさんあって、あれもこれもと悩みましたが。。。
ノートやら紙袋とか気楽に買えるものがたくさんあったので、
やたらと紙袋買ってしまいました。

ブッタの首振り人形とか冷静に考えたら、これいるかな~というものも
あるので、あくまで冷静なショッピングをお勧めします(笑)



  



それにしても日本はイケヤやタイガーを呼び寄せたり
小さい国なのに影響力あるな~と思いました。

ショッピングは楽しかったけど、なんとなく寂しさも。。
なんでも手に入るのは嬉しい反面、その国にいってわざわざ手に入れた!っていう
高揚感もお買いものの楽しみでもあるのですね。

でもかわいい雑貨がいっぱいあるので、また行こうと思います。




にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ









最新の画像もっと見る