デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

御伽の国の花物語

2015年03月14日 | お花
デンマークでも春のお花が咲き始めたようですね。

アンデルセンの生まれたオーデンセの町からやったきたカンパニュラ
日本のお花屋さんでみつけて嬉しくて買い求めました。



長旅の疲れも感じさせず、華やかに咲き誇っています。



ヒヤシンスもここ数日で一気に開花。
どんなルームフレグランスにも醸し出せない春の香りが部屋中に広がっています。




アンデルセンはお花に関わる美しいお話をたくさん創作しました。
とってもロマンチックで私のお気に入りのお話は「イーダちゃんのお花」

ぐったりしているお花をみて悲しそうなイーダちゃんに優しいお兄さんが
「お花たちは夜中のダンスパーティで踊り疲れているだけだよ。」と
お話してくれます。

風を感じるとお花の部分がイーダちゃんの周りをくるくる回って
まるで本当にお花たちがダンスをしているように感じます。






にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ



最新の画像もっと見る