デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

リレ・デンマーク レゴの世界 

2014年04月13日 | デンマーク便り



伊豆高原アートフェスティバルの準備に入りました。
今年も沢山のご来客の皆様にデンマーク・モビールの楽しさを伝えたいなと
新しい図案を考えたり、デンマークのデザイナーさんにもご協力いただいております。

伊豆高原アートフェスティバルのホームページにもリレ・デンマークが案内として
のっていました。ワクワクしながら見ているとリレ・デンマークの案内欄に
デンマークの切り紙モビールとLEGOの世界って紹介されていました。

LEGOの世界???

そんな話きいてないよ~。と姉に緊急報告したら、なにやら今年は父が
ここ数年集めまくった(というか組み立てた)LEGOの展示をするとのこと・・

父はここ数年LEGOブロックにとてもはまっていて、父の部屋はプチ・レゴランド化しています。
今年は父の大作のレゴも並べるようです。ほほう。。

そいういえば今年父がデンマークに遊びに来たときに、ストロイエにあるレゴの直営店で
大はしゃぎでレゴをみていたのを思い出しました。
日本で販売していないレゴを買い求めてとても嬉しそうでした。
今年はレゴも展示に加わりすごく楽しみでワクワクしている
前回レゴヘアーにされた妹がデンマークから更新でした。

ストロイエにあるレゴの直営店



自分で好きなブロックを買えるようです。



今回父が“これいいな~♪”と欲しがっていたレゴの町並み。
これは残念ながらキット販売はしていないようです。自分のイマジネーションで作るタイプのようです。
お父さんがんばれ!!






P.S

ゆみさんのブログでも紹介させていただいています。ありがとうございます。


http://ameblo.jp/yumi7yumi7/theme-10069309742.html



にほんブログ村 雑貨ブログ 北欧雑貨へ

にほんブログ村

最新の画像もっと見る