デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

マスキングテープ

2009年03月09日 | インテリア
最近、マスキングテープを買ってから、いろんなものを貼りたくってしかたがありません(笑)

マスキングテープとは、本来「塗料を塗りたくない境目の部分に貼り付け、塗装が終わったらはがす」
という使い方をするもの。

ペンキを塗ったりする時に、ここの部分には塗りたくない。。っていうところに貼るそうです。
なので貼りやすいのに剥がしやすいという優れもの。

今はいろいろなカラフルなものが出ています。ちょっとしたところに貼るのにも可愛い

大雑把な私。テープを引きちぎって使う事もしばしば。
でも、そのラフな感じがまた、キュートにみえるような感じがします。

それと嬉しいのが、モビールを飾る時に使えるということ。
今まで天井のモビールをセロテープで貼っていたのですが見た目、セロハンテープ
ってあんまりお洒落じゃないですよね。

でも、マスキングテープを使うとオシャレ!

また。モビールで使用している糸と相性がいいのか、セロハンテープで貼っていた時には、たまに落下したり
したのですが、マスキングテープにしてから全然剥がれません。

今はいろんなところで買えるみたいなので、興味がある方は是非!
購入してピタピタ貼ってみてください。


マスキングテープの本もでているそうです。
 ↓

マスキングテープの本




マスキングテープ、使っている人いるかも!? ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ


最新の画像もっと見る