デンマークの田舎暮らし

北欧デンマークの暮らしや
デンマーク モビールや北欧雑貨をご紹介しています♪

スストレネ・グレーネ

2009年01月27日 | デンマークの事
去年はH&Mが日本に上陸して大人気でしたね。
私も銀座に行く機会があった時、覗いてみましたがかなりの熱気で驚いてしました。


個人的にいつかH&Mのように日本にきたらいいな~と思うのが
デンマークの雑貨屋さん「SØSTRENE GRENE スストレネ・グレーネ 」です。

スステレネ・グレーネとは、デンマーク語で「グレーネ姉妹」という意味。
1973 年に デンマーク第二の都市 Aarhus オーフスにて始めたこの雑貨屋さんは、グレーネ姉妹がセレクトした
お得で可愛い雑貨がいっぱい紹介されています。

日本でいうところのドンキホーテ!?的お店で、店内にはあらゆる雑貨が所狭しと置かれています。
一度入ると洞窟のように長い店内でぐるっと歩きながら見る感じもドンキに似てるかもしれません。

ただ、ドンキと大きく違うのが、雑貨の可愛さ!さすがデザインの国デンマーク
可愛いのに使いやすそうな雑貨がいっぱいで、いつも気づくと1,2時間は平気で過ごしてしまいます。

デンマークのいたるところに、この雑貨屋さんはあるので、もしみかけたら
是非、入ってみてください!可愛いお店ですよ



写真の鍋つかみもスストレネ・グレーネです。

ビオナリーでも、スストレネ・グレーネの商品をご紹介しているので興味がある方は是非、みてみてくださいね~☆





いつもありがとうございます。↓

にほんブログ村 海外生活ブログ デンマーク情報へ にほんブログ村 インテリアブログへ  にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 




 









最新の画像もっと見る