生クリーム専科

生クリームたっぷりのスイーツが大好き。ショートケーキ、ロールケーキ、プリンなどについて、お写真とともに綴っています。

ミルフィーユ・デニッシュ

2010-02-04 16:26:08 | 生クリームデザート・レビュー

久しぶりに、ロールケーキ以外のものを。

近所のパン屋さんで見つけたデニッシュ。三角形で、サクサクとした軽い生地に、たっぷりの生クリームがはさんである。

その名も、ミルフィーユデニッシュ。粉砂糖もたっぷりめにかかっている、かなり甘い、お菓子に近いパンである。

ミルフィーユといったらケーキの部類だ。クレープ地に生クリームが交互にはさんであって、さり気ない見かけだが、実際に食べてみるとかなり生クリームの分量が多いのがわかる。

このミルフィーユは真ん中に生クリームが入っているだけ。あっさりした味わいの菓子パンだ。

イチゴとピーチがあったが、見ための問題でイチゴを選んだ。ピーチのほうはどんな感じだろうかと気になって仕方が無い。

明日はピーチを買いに行こうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。