生クリーム専科

生クリームたっぷりのスイーツが大好き。ショートケーキ、ロールケーキ、プリンなどについて、お写真とともに綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

くるみ&ミルククリーム(クルミルク)

2009-01-23 15:45:54 | 生クリームデザート・レビュー

生クリームとパンの組み合わせには以前から注目しており、パンやさんに行くたびに目を皿のようにして「生クリームが入っているパン」を探している。

今回見つけたのはクルミを焼きこんだ「クルミ・ブレッド」。コッペパンのような形状で、一直線に入った切り目の中をよく見ると、黄色いミルククリームが入っている。「クルミルク」というちょっとカワイイ名前が、お財布にやさしいお値段のとともに書いてあった。

クルミとクリームとは、なんとも濃厚で魅力的な組み合わせだ。これをコーヒーとともにランチとしたら、幸せを感じられるのではないか。買い物途中だったが、いつでも「食べたさ優先」の私はとるものもとりあえず、ソソと家路に向かった。

クルミのたっぷり入ったパンを手でちぎると中から現れれるミルククリームの麗しい黄色いお姿。背中がゾクゾクするほど幸せを感じてしまう。

クルミを使ったお菓子やパンには、濃い目にいれたコーヒーがよく合う。これだけで満足度100%。他に何もいらないと思ってしまうのは、カロリーが高いせいかもしれない。

コメント