生クリーム専科

生クリームたっぷりのスイーツが大好き。ショートケーキ、ロールケーキ、プリンなどについて、お写真とともに綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

猛暑のと生クリームの思い出

2008-07-29 17:27:57 | 生クリーム徒然

忙しくしていてまたまた3ヶ月近くもご無沙汰することとなった。ときは7月末、梅雨も明けて猛暑のまっさい中である。

早いものでこのブログをオープンしてから1年と2ヶ月。いつも美味しい生クリームスイーツを夢見ているせいだろうか、ときのたつのが早く感じられる。

「去年の今頃はどうしていたんだっけ」とふと気になり、パソコンの中を探してみると、ちょうど一年前の今頃、近所の不二家にケーキを買いにいったときの写真が出てきた。

いちごののったショートケーキと、ホワイトチョコの上品なケーキを買って食べたんだっけ。あれはなんという名前のケーキだったっけ、ホワイト生チョコだったかな、いやもっと洒落た名前だった気がする。1年たって年を取ったせいか記憶力が悪くなってしまい、生活に必要じゃないことはすぐに忘れてしまうから困ったものだ。
覚えているのは夢のような、生クリームの味わいだけ。これだけは何があってもしっかり頭の中に残るものらしい。
コメント