日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

お休みなので、お昼からパンを焼いた♡

2021-06-29 17:23:43 | 豊かさ

どうもこんにちは

 

昨日と今日はオフでした

まあ、今日も年金事務所に問い合わせをしたり

この後も自転車置き場の更新に行ったりと

やるべきことはたくさんありますが、、、

 

しかし、なんだかなぁ、、、

昨日、カナダ人の女の子と少しだけLINEでチャットをしたからだろうか

(彼女は日本在住です。)

すごーく心が満たされている。。。。

 

というか、日本人でも、ポジティブな人もいますけど

ただし、日本人女性の「視野の狭さ」は、実は世界規模でもちょっと異様な感じなんです、、、、><

例えば、カナダ人と結婚して、カナダに来た日本人女性

もう、心配されているレベル

ですからね、、、、

 

まあ、視野が狭いから良いこともあれば、悪いこともあるわけで、、、、

まあ、これはただの「事実」として書いておきました。

もう、やっぱり、視野の広さが同じくらいの人と話すと、私はすごく癒やされるわけです

 

まあ、ある意味「守られている」ので視野が狭い、というのも有るとは思います。

ただ、人によっては視野が広い人もいますけどね、、、、

ただ、視野が広い方が自分で自分を守るのには役立つと思います、、、

 

で、話がそれましたけど、、、、

今日はお昼から、パンを焼きました

 

正確には、昨日の夜に生地を仕込んでおき

それで、一晩寝かせて

お昼に焼くのです、、、♡

 

まあ、今回はなんだかんだで12時間くらいは置いたかな。。。

 

ちなみに、私はこの

キッチンエイド(kitchen-aid)

のミキサーを使っているので

捏ねるのが楽なんです

 

このキッチンエイドのミキサーは、4種類の泡立て器(?)のようなものが付いて

私は日本では14000円くらいで買いました。

まあ、本来は日本なら17000円くらいかな?

ちょっと高かったですけど、、、

これを買ってから、また頻繁にパンを作るようになったので

買ってよかったなと思いますね

 

ちなみに、この

キッチンエイド

は、アメリカの会社のものですが、、、、

なんかもう、アメリカの泡立て器。。。

舐めてはいけないです、、、、><

 

正直

・静か

・パワフル

・安定感

ということで、日本製のミキサーとは比較にならないほどの性能です、、、

 

まあ、それが現実ね、、、、

 

ちょっと、もう

比較できないくらい

の、性能です、本当に、、、><!!

 

そもそも、実家には30年前にアメリカで購入したミキサーもありますが

当時のものでも、日本のものとは性能が全く違い

さらには、なんかもう、

今の物は

音がしないんじゃないかっていうくらい静かなのに

パワフル

という、なんかもう

ものすごい次元の商品となっています、、、、><

 

これなら、夜中にでも平気で使えます、、、><

 

ちなみに、キッチンエイドの「エイド」って「助ける」という意味なのですが、、、

なんかもう、まさに

調理を助ける存在

です、、、、

 

というか、アメリカ人って、本当に

いいものを作りたい!

っていう本物の「愛」で、

わくわくしながら研究開発しているわけで、、、、

 

もう「愛」で開発しているんですよ、商品を、、、、

そりゃあ良いものはどんどん生まれていきますわね。。。

 

さらには

どんどん楽をしよう

(そして、その分のエネルギーで他の楽しいことをしよう)

という発想なので、、、

ちょっと、もう、日本人の考え方とは全く違いますね、、、

 

でも、そうやって

・MacBook

・iPhone

などが生まれてきているのでしょう。。。。

 

まあ、日本人の

忍耐

なども、良い面もありますが、、、

個人的には、私はワクワクしている考え方が好きです

 

で、これはパンを成形したところ、、、、

 

ちょっと茶色いのは

全粒粉

も入れているからです

 

しかし、

ハムロール

なんて、久々に作った、というか、小学生以来、かな・・・・

最初の頃はハムロールはよく作っていたと思う。

 

96年くらいかな、、、

私、パン作りは9歳から始めました♡

 

で、できたのがこちら、、、

 

なんか可愛い、、、

 

ちなみに、塩を3グラムのところが、間違えてどっさり、10グラム入れてしまい。。。

食べられないほどしょっぱくなってしまったらどうしようかと思いましたが

まあ、食べられる程度の塩辛さでした。。。

それでも、ちょっと辛いので、少しずつ食べたいと思います

 

今回は

・フランクロール

・ショコラパン(チョコチップのやつ)

・ハムロール

でした。

 

ハムロールは、焼き上がったら、結構パンから油が出ていた、、、

 

まあ、いいや

そんな感じで

お昼からパンを捏ねて

とても豊かな時間

を実感しました♡

 

明日はまた区役所やフードバンクなど、いくつかやることがあり、、、

さらには木曜日はキャリアカウンセリングだし

あと、今日の夜は書道の課題も完成させないとダメです

 

あと、そうだ、

明日の書類も完成させないと、、、

 

で、明日の朝は買い物もしたいので。。。

まあ、頑張りましょう♡

 

 

ハムに結構油がはいっているのね、、、



最新の画像もっと見る

コメントを投稿