日々の記録・・・・!

coffee/baking/yoga/書道/music/piano/drum/trumpet/IT/etc

高学歴の人ってモラハラの人も多いと思うんだ、、、!

2021-06-29 17:47:29 | 自己肯定感

どうもこんにちは。。。

 

ちょっとフードバンクの人と話して、なんか、思い当たることがあったので、、、

 

コロナの影響で、離婚やDVも増えているそうですが。。。

なんか、私は割と賢い学校に通っていましたけど

普通に、モラハラ系

の人、男もだけど、女も、多いですよ苦笑。

 

まあ、大学時代の男子たちなんて、今思うと普通に8割型モラハラ系かもね

なんかもう、普通に

やりたい放題

ですよ、あの人達www

まあ、私はあまり相手にしていませんでしたが、今思うと、かなり酷いですねwww

 

 

結局、5年くらい前に働いていた会社の上司も、モラハラ系かも。

いや、あれはもう6-7年前になるのか。。。

 

そもそもあれですよ

まあ、男の子、自分に自信がある人や、自分の好きなことをやっている人はいいんですけど

なんかもう、

人と比較したり、自分に自信がない人

普通に、モラハラ系だと思いますね、、、、

 

そもそも、あと余裕がない男の子って

同じ環境に女がいるのが嫌

みたいなのが、ゴロゴロ居ますからね、、、苦笑。

(要は女が下、だと思っているから笑。まあ、親が結局そうなんでしょうけど。。。。)

 

まあ、ただ、女の子も女の子で

普通にモラハラ系の人、多いですわ、、、苦笑。

なんかもう、そもそも

会話が成り立たない。。。

 

まあ、これも、結局

親がモラハラ系

なんでしょうけどね。。。

 

あとは、まあ、無理やり勉強させられたりしているので、、、

 

あとは、結局

トップクラスの進学校とかに行くと

最上位の部分は

天才がゴロゴロいる

んですわ。。。。苦笑

「なんでもできる人」ね

 

だから、そういう人と比較してしまう人は

結局、自分に自信がなくなってしまい、弱いものいじめをする、という感じかな、って思いますね、、、、

 

っていうか、あとね

どうやら、モラハラとかする人って

努力したら何でもできる

できないのは努力が足りないからだ

って教わっているんだと思います、、、、

 

一応、母性社会日本では

能力には個人差が有る

っていうのはタブーらしいです

 

アメリカとかは

人は生まれ持って一人ひとり全く違う

という発想ですから、とにかく正反対ですね。。。

 

まあ、モラハラをする人も、結局は自分に自信がないのでしょう。。。。

 

ただ、アメリカ人男とかに比べると

日本人男は我慢しすぎ

の人も多いと思いますから(それは女もね。。。

まあ、彼らもストレスが溜まっているのでしょうし

あとは、あれですよ、

今は女から男へのモラハラも多いですね

 

というわけで

おそらく私の高校や大学の同級生たちは

モラハラ家庭育ちの子供

が多かったと思うのですが

そうなると、その子供も普通に同級生にさえモラハラをするようになりますから、、、、

モラハラに耐えている人は

ぜひ、別居なり、離婚なりしてみてはいかがでしょうか?

 

場所にもよりますが、最近は区役所などもDVやモラハラへの理解も進んでいます

まあ、田舎はどうか分からないですけど、、、、

 

まあ、あとは日本人は

愛情=支配

だと勘違いしている人も多いと思うので

そうなると、モラハラやパワハラが愛情みたいに思ってしまうのではないでしょうか・・・

だって、それが愛だと想っているのですから、、、

 

まあ、意地悪をする人にも色々な事情があるのだ

ということが理解できると

なんかもう、すごく自分の心が癒やされると思いますね

 

というわけで、モラハラに耐えている男性や女性は

子供のためにも、ぜひ、離れてくださいね♡

子供のためにも一緒に居るは、正反対です。

子供はモラハラをする子供へと育ち、結局、友達がいなくなります、、、

 

本来の無条件の愛や

安心感・信頼感・心地よさ・リラックスできる環境

などが一番だと、私は思いますから

 

ただ、あとはなんかね

高学歴の男をちやほやする女性がいる

ということも、彼らを助長している一因だと思うんですよね、、、、

 

普通に、あの子たち

女性=自分の言うことを聞く存在だ

くらいにしか思っていないと思いますよ苦笑。

まあ、おそらく親の関係性がそうだったのでしょうけど。。。

 

まあ、結局自分が満たされている人は

他人へ意地悪はしませんからね、、、

 

というわけで

自分で自分を満たしましょう♡

(これがアメリカでの、キリスト教の考え方・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿